BOSS ME-50かZOOM G7.2u?マルチエフェクターを選ぶポイントとは

このQ&Aのポイント
  • マルチエフェクターを選ぶ際に迷っているのは、BOSS ME-50とZOOM G7.2uのどちらが良いかという点です。個人的にはBOSSのファンであり、その音質や使いやすさに魅力を感じています。一方で、zoomの安価な価格やオーディオインターフェイスとしての機能も魅力的です。
  • BOSS ME-50には高品質な音質と豊富なエフェクトがあります。また、直感的な操作性も特徴であり、短時間でのセッティングが可能です。一方で、価格がやや高めであり、オーディオインターフェイスとしての機能はありません。
  • ZOOM G7.2uはリーズナブルな価格でありながら、豊富なエフェクトや機能を備えています。さらに、オーディオインターフェイスとしても使用できるため、レコーディングにも重宝します。ただし、音質や操作性はBOSSに比べると劣るとされています。
回答を見る
  • 締切済み

マルチエフェクター選びBOSS ME-50かZOOM G7.2u

現在、ZOOMのエフェクター505IIを持っているのですが、音が安っぽい、ノイズが多い、扱いにくいなどの理由から新しいマルチエフェクターを購入しようと思っています。 そこで候補にあがったのがBOSS ME-50かZOOM G7.2uでどちらがいいのか悩んでいます。 個人的にはBOSSのファンなのですが、zoomの安さ、オーディオインターフェイスとして使用できるというところも捨てがたいです。自分で考えていてもよくわからなくなってきたので、ME-50、G7.2uを『実際に使用されている方』の意見をお聞かせください。 いいところ・悪いところ、なんでもいいので教えていただけると助かります。

• yuta2
  • お礼率77% (101/130)

みんなの回答

• too3
回答No.1

ZOOM G7.1utですよね? もしくはG9.2tt ? ZOOM G7.1uは「Cubase LE」がオマケに付くのでお得感も有りますね。 ZOOM 505IIからなら劇的にイイ音に感じると思います。 なんと言ってもサンプリング周波数(音の細やかさ)が96kHzは大きいと思います。 ただ、BOSSは老舗の音として捨てがたいものが有るのも事実ですね。この辺りはどちらを選んでも演奏ジャンルや好みの世界です。 操作感は、BOSSの物はある種「標準」な感じになってしまっているので感覚的に入りやすいかもしれません。 液晶ディスプレイがあったらよかったかも? フットスイッチがもう少しあっても良かったかも? 一方ZOOMは設定操作が独特です(スグ慣れますが・・)ディスプレイの視認性はイイと思います。フットスイッチがボタン型なので人によっては使いにくいかも知れません。 参考にどうぞ↓ http://www.effector-mania.com/

yuta2
質問者

お礼

zoomは7.1でした。。 で、結局安さからZOOMを選択しちゃいました。 too3さんの仰るとおり操作が独特ですね。取説を熟読中です。 音質としては505IIと比べ物にならないほど良くなってます。 回答ありがとうございました。