• ベストアンサー

ZOOM マルチエフェクター

ZOOMのマルチエフェクターを買おうとしています。 当方初心者です。この二つでしたらどちらがよいでしょうか? G1X G2 どちらも値段は変わらないので迷います。 G1Xはペダルが付いているけどG2の方が音質はいいと思います。 どちらがよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npsr
回答No.1

定価で2000円以内の差なんでペダルがあったほうが断然効率的かと。 (家で扱う程度を想定して) おせっかいかもしれませんが、一万円前後のお金を使うのでしたら コンパクトエフェクターの方が良いと思いますよ。 経験&結果論ですが結局の所、一万円前後のマルチは所詮サンプル程度の音質です。このシリーズはどうかわかりませんが、バンドで音を出した時 音やせがひどいです。 エフェクトの勉強程度や遊び程度には十分すぎる代物ですが。

その他の回答 (1)

• yt0110
回答No.2

私ならもうちょっと頑張って、もう1ランク上のG2.1uを買います。エフェクターというのはそうそう買い換える物ではないので、これで十分と思ったものを買っても、もっと良い物が欲しくなります。ギリギリまで我慢して、楽器屋に行って色々と試して本当に納得が出来てから買ったほうが無難ですよ。