• ベストアンサー

ZOOM マルチエフェクター

ZOOMのマルチエフェクターを買おうとしています。 当方初心者です。この二つでしたらどちらがよいでしょうか? G1X G2 どちらも値段は変わらないので迷います。 G1Xはペダルが付いているけどG2の方が音質はいいと思います。 どちらがよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npsr
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

定価で2000円以内の差なんでペダルがあったほうが断然効率的かと。 (家で扱う程度を想定して) おせっかいかもしれませんが、一万円前後のお金を使うのでしたら コンパクトエフェクターの方が良いと思いますよ。 経験&結果論ですが結局の所、一万円前後のマルチは所詮サンプル程度の音質です。このシリーズはどうかわかりませんが、バンドで音を出した時 音やせがひどいです。 エフェクトの勉強程度や遊び程度には十分すぎる代物ですが。

その他の回答 (1)

  • yt0110
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

私ならもうちょっと頑張って、もう1ランク上のG2.1uを買います。エフェクターというのはそうそう買い換える物ではないので、これで十分と思ったものを買っても、もっと良い物が欲しくなります。ギリギリまで我慢して、楽器屋に行って色々と試して本当に納得が出来てから買ったほうが無難ですよ。

関連するQ&A

  • ZOOMのマルチエフェクター

    ZOOMのギター用マルチエフェクターを購入しようと考えています。 価格は中古やセールを狙って¥5000または¥10000以下のものがほしいと思います。優柔不断なもので、欲しい条件が揺らいでしまい、なかなか決められません。ペダルもできればあるほうがいいです。なので「G1x」or「G2」(ペダルなしでも大丈夫であれば)or「G2.1u」が欲しいです。よい店などありましたら、是非紹介してください。また、購入へのアドバイスをお願いします。

  • ZOOMのマルチエフェクター                     

    ZOOMのマルチエフェクター                     zoomのマルチエフェクターで最近(?)G2.1Nuがでましたよね? これ(G2.1Nu)とG2.1nってなんとなく似てませんか?       (1)このふたつは何が違うんですか?  (2)買うとしたらどちらを買ったらいいと思いますか? (3)両方ともライブでも十分使えますか?      お願いします^^

  • エフェクター ZOOM G2 

    この前マルチエフェクターについて質問したものですが、ZOOM G2はペダルがなければ、足でエフェクターの切り替えはできないのですか? 

  • マルチエフェクターで・・・

    マルチエフェクターを買おうと思うのですが前回も聞いてZOOMにすることに決めました。はっきりいって初心者なのでよくわかりません。全体的におすすめなのはいずれのどれでしょうか?もし使ったこととかがあれば参考にしたいので教えてください。 505II G1X G2 のどれかです。 予算的にも一万以下で済ませたいです。 初心者だからこれでいいとかあればよろしくおねがいします。

  • マルチエフェクター

    マルチエフェクター なんですが KORGのAX-5Gと ZOOMのG1X 買うとしたらどちらが いいですか? 初めてエフェクターを買うので わかりません

  • マルチエフェクター

    マルチエフェクターの KORGのAX-5Gと ZOOMのG1Xどちらのほうが 機能がいいですか? ちなみに好きなジャンルは ロックやヘヴィメタルなどなんですが マルチエフェクターならどれも同じ音が つくれるんですか? 初めてエフェクターを買うのでわかりません

  • マルチエフェクター購入について

    ギターを始めてから数ヶ月の初心者ですが、最近エフェクターを買おうかと思っています。 それで色々となやんだ結果マルチエフェクターを買おうと思ったのですが、ZOOMの「G2.1u」「GFX-3、5」、KORGの「AX10G」やここらの値段でどれにしようか悩んでいるのですが、どれがいいとかありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • マルチエフェクターで

    マルチエフェクターとか初心者なんですが、ZOOMのG1XNはライブで使えますか?

  • マルチエフェクター

    ギター初心者なのですが、マルチエフェクターを買おうと思っています。 そこで金額的に同じくらいの ・KORG AX3G ・ZOOM 505II の2つで迷っています。 どちらのほうがおすすめでしょうか? 

  • マルチエフェクターとペダル

    ワウが使いたいのですが、気になることあるので質問します。 ギター初心者なのですが、近々ライブに立つことになりました。そこでやる曲の中にワウを使うところがあったので、購入を検討しています。 本番では、マルチエフェクター(ZOOMのG3)にペダル繋げてやろうと思っているのですが、疑問が出て来ました。 ZOOMのG3には別売りのエクスプレッションペダルというのがあり、それ買えばたぶん本体内にあるワウとかが使えると思います。 ですが、なんかチャッチイ気がします。性能やふみ心地よくわかりません。 それを使うか普通にワウペダルを繋げた方がいいのか。 G3にワウペダルでは他マルチエフェクタのピッチとかボリュームとかの操作はできるのか? できるならワウだけでなく他のペダル使う操作もしたいと思っています。 (1)G3+エクスプレッションペダル(2)G3+ワウペダル(3)G3+他のペダル なんだか文章がまとまりませんがwどのような方法がよいでしょうか? 気になるトコ (1)はペダルが選べないところ(2)はG3内の他のペダル機能にも使えるのか(3)は(2)と同じ 宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう