• 締切済み

エフェクターについて教えてください

God knowsの長門のところを弾くんですが、アニメでやってるような音がどうしても出ません。 エフェクターはZOOMの505IIってマルチエフェクターを使ってます。 このエフェクターであの音が出せないようなら、他にエフェクターを買おうと思うのですが、なにかお勧めのものはありますでしょうか?

みんなの回答

• impulse21
回答No.1

アニメっぽい音と聞くとシンセサウンドだと思うのですが・・・ シンセ風サウンドなら コーラスを強めに、歪みをファズ系に、ディレイをヤマビコ程度に掛けると強引な感じですが雰囲気が出ます。 でも、もっと上のランクを求めるならギターシンセを買ってみてはどうでしょうか?

allnight
質問者

お礼

返信有難うございます。 しかし僕はできればエフェクターを買いたいのですが、なにか良いのはありませんか ?