• 締切済み

ボーカルのエフェクターを教えて下さい。

こんにちは。 日本のDry&Hevyというレゲエダブバンドの、ボーカルのリクルマイさんの様な声が響くようなエフェクトをかけたいのですが、何のエフェクターをボーカルに使えば簡単に出来るのでしょうか? どなたか、詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#191633

みんなの回答

• mi-na08
回答No.1

初めまして。 そのアーティストはよくわからないのですが、響くようなといえばリバーブとかじゃないでしょうか? ボーカルエフェクターはマルチが多いと思うので、購入して色々試してみてもいいかと思いますよ。

質問者

お礼

有難うございます。 リヴァーブですね。 実際に購入してみて、試した方が良いですよね。 参考にさせて頂きます。