• 締切済み

なんとも思われてませんよね~・・・

こんにちは。20歳女です。初めてご相談させていただきます。今、同じ大学内に片思いしてる人がいます。21歳で先輩です。その人とはあるボランテイア活動で知りありました。最初は何とも思ってなかった・・・というか、顔くらいしか知らなかったのですが^^; ある日突然あちらから話かけてきました。「毎週ボランテイア来てるよね??」というかんじで。その時改めて「初めまして」というかんじだったんですが、その後も少しですが話す機会があり、「行きたいところがあるけど車がないから行けない」と言ったら「乗せていってあげるよ」とかボランテイアに行けなかった時などは「次は待ってるから」とか・・・「あれ??優しいな」と思ったころにはもう;(笑 チャットでも、「じゃあそろそろ用事があるから」と言われ、ちょっとガッカリしてるのを知ってか知らずか(知らないはずですけれども)「また今度チャットしようね!」・・・と言ってくれたり。・・・でも、最近なんだか意識してしまって話しかけられません;;>< 相手もそれを悟ってかなんだか私がすぐそばにいてもあんまり声かけてくれなかったり・・・; 話してる時とかチャットとか(チャットではよく私のことを聞いてきます)の態度を見ると嫌ってるわけではないようだけど・・・これは・・・??ちなみに、チャットとかするのはほぼいつも私からです;;・・・これってやっぱりなんにも興味持たれてないんでしょうか??ゴハンとか誘ってみたいとは思ってますけど、まだそこまで仲がいいわけではないのでどうしようかと・・・。しかも、チャットで話しかけてもすぐ返事が来ないことが多いです。寝てたとかオンラインにしたままでかけてたとかが多いのでそんなに気にしないようにしてますが、今日も話しかけても返事なしなのでどうしようかと・・・。何かアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

• ppu8989
回答No.2

こんにちは。 最初、彼の方から話しかけてきたんだから 何とも思ってないってことはないと思いますよ~。 チャットを誘ったのはどちらからかな? だんだんあなたが自分に惹かれていることが分かってきて、 嬉しく思う反面、正直そこまでの展開や先のことまで 考えてなかった、というか気持ちが追いついてないのかも。 彼もまだあなたのこと良く知らないしね。 急接近するとついつい意識しちゃって気持ちだけ先走ってしまうけど せっかく知り合えたんだからもう少しゆっくり大きく構えて。 結果を急がず、もっと仲良くなろう。 せっかくボランティアっていう共通の話題があるんだから あまり最初からマイナス思考にならないように。 どうして最初彼から話しかけてきたか、その時のあなたは彼に どんな風に映っていたのかなぁ、そこに彼が惹かれた あなたの魅力が隠されてると思うよ。 いつも明るく、人に優しく、笑顔でね。 がんばれ^^

• macaron99
回答No.1

見ず知らずの人じゃないんだし、チャットとかしてるんだから 大丈夫だと思います。 気になる人を誘うって感じじゃなくて、あまり意識しないで←ここが難しいんですけどね。 友達感覚で気軽に、とりあえず誘ってみたらどうでしょう? がんばってくださいね!