• 締切済み

なんとも思われてませんよね~・・・

こんにちは。20歳女です。初めてご相談させていただきます。今、同じ大学内に片思いしてる人がいます。21歳で先輩です。その人とはあるボランテイア活動で知りありました。最初は何とも思ってなかった・・・というか、顔くらいしか知らなかったのですが^^; ある日突然あちらから話かけてきました。「毎週ボランテイア来てるよね??」というかんじで。その時改めて「初めまして」というかんじだったんですが、その後も少しですが話す機会があり、「行きたいところがあるけど車がないから行けない」と言ったら「乗せていってあげるよ」とかボランテイアに行けなかった時などは「次は待ってるから」とか・・・「あれ??優しいな」と思ったころにはもう;(笑 チャットでも、「じゃあそろそろ用事があるから」と言われ、ちょっとガッカリしてるのを知ってか知らずか(知らないはずですけれども)「また今度チャットしようね!」・・・と言ってくれたり。・・・でも、最近なんだか意識してしまって話しかけられません;;>< 相手もそれを悟ってかなんだか私がすぐそばにいてもあんまり声かけてくれなかったり・・・; 話してる時とかチャットとか(チャットではよく私のことを聞いてきます)の態度を見ると嫌ってるわけではないようだけど・・・これは・・・??ちなみに、チャットとかするのはほぼいつも私からです;;・・・これってやっぱりなんにも興味持たれてないんでしょうか??ゴハンとか誘ってみたいとは思ってますけど、まだそこまで仲がいいわけではないのでどうしようかと・・・。しかも、チャットで話しかけてもすぐ返事が来ないことが多いです。寝てたとかオンラインにしたままでかけてたとかが多いのでそんなに気にしないようにしてますが、今日も話しかけても返事なしなのでどうしようかと・・・。何かアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

こんにちは。 最初、彼の方から話しかけてきたんだから 何とも思ってないってことはないと思いますよ~。 チャットを誘ったのはどちらからかな? だんだんあなたが自分に惹かれていることが分かってきて、 嬉しく思う反面、正直そこまでの展開や先のことまで 考えてなかった、というか気持ちが追いついてないのかも。 彼もまだあなたのこと良く知らないしね。 急接近するとついつい意識しちゃって気持ちだけ先走ってしまうけど せっかく知り合えたんだからもう少しゆっくり大きく構えて。 結果を急がず、もっと仲良くなろう。 せっかくボランティアっていう共通の話題があるんだから あまり最初からマイナス思考にならないように。 どうして最初彼から話しかけてきたか、その時のあなたは彼に どんな風に映っていたのかなぁ、そこに彼が惹かれた あなたの魅力が隠されてると思うよ。 いつも明るく、人に優しく、笑顔でね。 がんばれ^^

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

見ず知らずの人じゃないんだし、チャットとかしてるんだから 大丈夫だと思います。 気になる人を誘うって感じじゃなくて、あまり意識しないで←ここが難しいんですけどね。 友達感覚で気軽に、とりあえず誘ってみたらどうでしょう? がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 電話について

    片思いしている人(女性)に電話をしたのですが、用事があったのか出てもらえませんでした。(もともと携帯はあまりそばにおいて置かないらしい) これといった用事があったわけではないのですが、相手からアクションが無いのに再度連絡してよいものでしょうか? 相手の携帯には履歴が残っているので電話があったことはわかるはず。 どう思いますか?

  • 好きな人の態度が変

    好きな人とチャットを始めることになりました。 私がオンラインにすると彼はオフラインになり、私がオフにすると急に彼はオンになります。 私がオフライン中に相手からメッセージは来るのですが、こっちがオンラインにして返信しても彼から返事がありません。これって避けられてるのでしょうか? チャットは彼が熱烈に望んだことなのに、訳が分かりません。その日からメールも急に途絶えました。 それとも彼は別の人とチャットしてたのに私が急に割り込んだからシカトしたのでしょうか?(こちらからは彼のチャット相手は見えません) なにぶんチャットは初めてなもので、状況がうまく飲み込めません。 よろしくご教示ください。

  • わからない

    約一年片思いしている人がいます。年は3つ上です。 最初は、ただの先輩後輩でしたがlineしたり電話したりご飯いったりと、だんだんと仲良くなりました。そして、好きで好きでいいたくなり、半年前夏休み中に私から告白しました。返事は、いいなとは思うし好きかもしれないというときはあるけどつきあえない。と、いわれました。振られてから、しばらくして先輩から電話とかlineがきたのですが、辛くて電話にでないようにしたりlineはそっけなく返したりしました。 一回そこで諦めようとしたのですが、先輩が「告白されてからずっと〇〇〇(私)のことを考えてる。正直、好きだった」と、私の友達にいったそうで、それをその子からききました。 それを、きいてからいてもたってもいられなくて、もう一回先輩をご飯にさそって思いを伝えました。けど、俺はやめとけっといわれて振られました。なぜ、振ったあとにlineとか電話したのかときくと、寂しかったからといわれました。 さすがに、私のこと好きなんじゃないのとはいえませんでした。 クリスマスも無理いって会ってもらってお菓子をあげましたが、味の感想もなしでした。そこで、もうこれ以上おしても無理だなと思い、諦めようと決めました。 ずっと貸してた漫画を返してほしいと伝え、明日返すからと前日の夜に約束したのに漫画うけとりにいくと、忘れたといわれました。完璧にわざとです。それが2回ほどありました。だからといって、なにかあるわけでもないので、何がしたいのか全くわかりません。 そして、snsはつながったままなのですが、最近彼のsnsをみると前々から私があげたお土産を投稿してあったのですが、それだけ削除されてました。 よくわかりません。 もう、ふっきれそうなかんじなんですが、まだ好きな気持ちは残ってます これは、ほんとに両想いだったのでしょうか?もし、両想いならなんで2回も振られたんでしょうか? 私は、両想いというより彼からしたら、後輩が好きになってくれたラッキーなかんじだったのかなとおもいます。 あと、彼の行動をがよくわかりません。

  • 辞めるバイト先の先輩を好きになりました

    バイト先に4つ上の先輩がいます。 私はその人に片思いをしています。 シフトが中々被ることなく、もう好きになってから一年ほど経ちました。 シフトが被れば普通に話せますし、先輩も笑顔で話してくれます。 最近になってご飯を食べに行きました。 ご飯の約束事態は3、4ヶ月前くらいから行こうと言ってたのが実現されず、ようやく行けた感じです。 ラインなどの連絡も私は返信をするのですが、先輩は全然返してくれなくて途絶えてしまいます。 そして、私はもうすぐそのバイトを辞めてしまいます。 シフト的にその先輩にはもう会えません。 そこで、お世話になったし手紙を書こうと思います。 そこで、手紙で告白しようか悩んでいます。 本当は直接言いたいですし、そのご飯食べに行った時に、またご飯食べに行こう。と言ってくれました。(予定は立ててないです) 先輩も私が辞める事を知ってますし、わざわざ またご飯を食べに行こうと言ってくれたって事は行く気があって言ってくれたんでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 辞めた後もご飯に行く機会があれば、そこで告白したいので手紙で告白はしたくないです。 みなさんはこのような時はどうしますか? 回答お待ちしてます。

  • メールで映画に誘われて断るときに返事について。

    片思いの彼にメールで映画を誘いました。明日、行かない?って。 返事は明日は用事があるので行けないとの事でした。ごめんなさいと返事がきました。 彼とは会社の先輩後輩の関係です(私が先輩です)  その後、彼も私もその話しには触れず会社で仲良くやってますが。。。 本当に用事があったのかもしれませんが、1度断られてるので誘えません(>。<)  もう誘わないほうがよいでしょうか。 脈はないと思ってますが、やはりあきらめきれないので悩んでしまいます。  彼は真面目な性格のようです、なので誘って彼の負担になるのも嫌です。 

  • どんな気持ちで言ってくれたのか?【特に男性の方】

    片思い中の男性と、時々メールします。 月3~4回くらい顔を合わせる機会はありますが、忙しいのであまりゆっくり話す余裕はありません。 メールは用事がある時だけやり取りするのですが、私から送る時は用事のほかにも一言添えます(取るに足らない話題ですが・・)。 まじめな人なので必ずすぐに返事をくれるのですが、「了解です。いつもありがとうございます^^」とかシンプルな文面がほとんどでした。 でも懲りずに一言添え続け、会った時は話せなくてもできるだけ笑顔で・・・と心がけ、半年。 つい先日、めずらしく私の一言に対してちょっとコメント+別の用事と、その人にしては長いメールが返ってきました。 その流れで、今その人と一緒に取り組んでいる活動について、悩みはあるけどがんばります!と書いたら「●●さんのファイト、好きですよ^^」と返ってきました。 嬉しくて屋根を突き破って舞い上がりそうになりましたが、今まで紋切り型の返事が多かった人がこういう言葉を投げかけてくれたということは、少しは希望を持っていいものでしょうか。。。? こんなこと考えたところで埒があかないことは重々わかっていますが、どういう気持ちで言ってくれたんだろうかと気になります。。。 特に男性の方の考えをお待ちしています。

  • 片思いの子とデート。大学1年の男です

    片思いの子とデート。大学1年の男です。 高校3年の時にクラスが一緒だった片思いの子いるんですが、そのときは喋る機会がなかったので何回かしゃべったぐらいでした。 その子とは大学が違うのですが好きだったので頑張って食事に誘ってみたところ、おkをもらい先週食べに行きました。 食事中はお互いのことをあまり知りませんでしたが、気まずい沈黙もなく楽しく会話できました。 その時にその子が恋愛のことなどを話していたのですが、 その子は告白されたらとりあえず付き合うとかではなく自分が好きな人しか付き合うのが嫌なようです 好きな人には自分から連絡するとか言っていました。 向こうから自分に連絡がくることはあまりありません。 食事した時にほかの男の人とのやりとりを携帯で見せてもらったのですが 何人もの男の人にご飯に誘われてたのですが全部断っていると言っていたし、 どうでもいいような人から連絡が来てもすごくそっけない返事をするらしいのですが 自分にはほとんどしゃべったこともないのにご飯にも来てくれたし、返事も全然そっけなくないのですが 自分の事はどう思われているのでしょうか? また次もご飯に行こうと誘ったらokをもらえました。 長々と失礼します。

  • どう思っているんだろう?」

    こんばんは。片思い!?(告白をしたが、返事はない。でも今までよりはいいかんじ)の同じ課の先輩を花火に誘い、私がさそった日は先輩が仕事でダメだという返事だったのですが、別の日に○○花火はどう?と代案をたててくれ、それにいくことになりました。 先輩はあたしが先輩の事を好きだと言う事はもちろん知っている上であたしの誘いに乗ってくれているわけなのでまだ期待をもってもいいですよね? でも付き合う気はなくても誘いには乗るんでしょうか? 皆さんなら自分にとってどのような存在以上の女性となら花火に2人でいったりしますか?嫌いじゃなきゃ誰でもOKですか? ちなみに先輩はあたしより8歳年上です。

  • 片想い中の相手の言動(30代男性)にへとへと。

    片想い中。。。喜んだりへこんだり、疲れてしまいます。 片想い中の人は出会って半年ほどの職場の先輩です。 毎日会う分、想いが着実に募っていきます。 私が配属になってから、頻繁に飲み会やご飯などを先輩が開くようになり、 周りの人から、「今までこんなことなかったのにね~」とか「(私)さんには優しいよね~」 とか言われて少し嬉しく思っておりました。 モーニングコールも頼まれたり、仲も良い方だと思います。 綺麗な女優さんに似ていると言ってくれたりして、印象は悪くないのかな、なんて自惚れてました。。。 が! 二人きりで食事には一度も誘われたことはありません。 そして・・・この前合コンに行って、お気に入りの子がいて番号交換したとか、言われて焦りまくり、落ち込みまくり! 「とても大事な用事があるから、この日は絶対に早く帰らないといけない」 とニヤニヤしながら言ってきて、 何か聞いても教えてくれず、 ただ、何度も大事な用事と繰り返し言ってくるのです。 気になって仕方ありません。 もう!!気になって仕方ない!!!!!!! また聞くとウザく思われますよね? ちなみに私の気持ちは先輩には伝わってないと思います。 私が先輩を好きな事自体、身の程知らずで気持ち悪いと思ってしまいます。 合コン行った話をしてくるなんて、好きになるなと壁を作られてるんでしょうか。。。

  • 好きな男性の心境がわからなくて悩んでます

    片思い中の20代女性です。去年の秋、大学時代の先輩と会う機会がありました。その先輩は伝統芸能やお芝居をやってる人で、私が先輩の出演する舞台を手伝う機会があり、数日間一緒に過ごすことがあり好きになりました。(大学時代は、互いに顔と名前は知ってるけど挨拶する程度で、仲良く話したことは一度もありません) 私は人見知りをしないので、わりとフレンドリーに、楽しく話せたと思います。尊敬しているということは伝えたので、「憧れの先輩」という感じで好意があることは向こうもわかってると思います。ただ、私自身が先輩を好きだと自覚したのは、舞台の本番が終わってからです。その後、知り合いづたいに「アドレスをおしえてもらってもいいか訊いてみてくれないか」と送り、無事アドレスをゲットしたのですが、その子が気を利かせてなのか私の連絡先も先輩におしえてくれたみたいで、先輩のほうから先にメールが来ました。「いつでもメールして」といった内容でした。 私はその時はまだ好きかどうか確信できてなかったので少し照れもあり、好意的な文面ですが「もっと先輩とお話したかったです。また皆で飲みに行きましょう」というふうに書きました。その後すぐ先輩の別の舞台を観に行って、一週間後くらいに私からごはんか飲みに行きませんかと誘って翌日くらいに返事が来て、2人で会うことになりました。ただかなり忙しいみたいでなんとか空けてくれた感じでした。結局飲みに行くことになり、互いの家族のことや恋愛の話もたくさんして、話が全然尽きなくて盛り上がったと思います。先輩が少し愚痴を言ってくれたりもしました。 が、話に夢中になり過ぎて2人とも終電を忘れてしまい、先輩にカラオケでいい?と言われてカラオケに行くことになりました。ちなみに先輩はかなり飲んでました。ちなみに先輩は隣に座って来たり距離は縮めてきましたがそれ以上のことはありませんでした。帰り際に、「またゆっくりごはんでも行こう」と先輩から言ってくれました。私もその後お礼メールを送ったのですが返事がなくて、1ヵ月後くらいに私から、またごはん行きませんかと送って、それから2ヶ月くらい返事がきません。すごく忙しい時期なのは確かだと思うのですが、何か失礼なことをしたのかとモヤモヤしてます。ちなみに先輩は皆に優しくて女の子の喜ぶことも天然で言っちゃう人なのでモテます。私のことも色々誉めてくれたり嫌味なくできる人です。皆さんのご意見お待ちしてます。