• 締切済み

題名を教えてください

友人の家で読んだ漫画のタイトルが分かりません。 (今連絡の取れない相手で聞くことができないんです) 覚えているのは ・ジャンプコミックスよりも一回り大きい単行本 ・親族(確かいとこ)の家に居候する主人公 ・主人公は確か金髪(黒髪やトーンではない)でスタイルは良く、男性にモテるが実はふたなり ・一人称は「ボク」 ・いとこの女の子が、主人公のふたなりという秘密が他の学生にバレないように奮闘?する という様な内容でした。 少し前に本屋さんでこの本をちらっと見たときは、単行本が数冊出ていたと思います。 有名な漫画家さんではないと思うのですが、絵がかわいらしく丁寧に書かれていたと思います。 もしご存知の方がいらっしゃればコメントをお願いします。

みんなの回答

  • VOE
  • ベストアンサー率53% (60/113)
回答No.2

おお、当たっていましたか!良かったです。 そっち方面とは、エッチな漫画、です(笑)

fortwo
質問者

お礼

検索かけたらそんな感じでした。 漫画自体は(質問した本)面白かったので、成人コミックは別としても買ってみようと思います。 エッチ系の有名な人…そんなに知らないので。 ありがとうございます。

  • VOE
  • ベストアンサー率53% (60/113)
回答No.1

すみません、金髪では無いですがリアルで読んでいましたので 自分はこれだと思います。もう終了してしまいました。 http://www.mreow.net/jmanga/bokunofutatsunotsubasa/index.html http://www.s-manga.net/comics/cm_20030418_uj_yjc_4088764374_bokunofutatsunotsubasa-1k.html ちなみに唯登詩樹先生はそっち方面(?)かなりの有名人です(笑)

fortwo
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 私が覚えていた内容で間違っていたのに、当たっているなんてびっくりです。 これで胸のつかえが取れてすっきりできます。 そっち方面…気になります。 終わってしまったのは残念ですが、単行本を探して読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 「HUNTER×HUNTER」の連載

    「HUNTER×HUNTER」っていうジャンプコミックスの漫画がありまして、私はその漫画の最新単行本が出るのをかれこれ、、、とにかく大分長い間待っています。でも出版されません。 こないだジャンプをちらっと見たら「HUNTER×HUNTER」はお休み?なのか載ってませんでした。 途中で終ってしまったのかな?とか考えたりしてしまいす。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 漫画の単行本が一冊売れたとして、出版社、印刷会社、出版取次等の売上げの配分比率はどのぐらいの比率になるんですか?

    漫画の単行本が(例えば「ハヤテのごとく!(少年サンデーコミックス) 」が定価390円とか「バクマン。(ジャンプコミックス)」が定価400円として)一冊売れたとして、漫画家、出版社、印刷会社、製本会社、出版取次、書店等の売上げ配分はどのぐらいの割合になるんですか?

  • 漫画の題名

    以前どっかで読んだ漫画なんですが、題名を思い出せません。 主人公は学生で応援団?だったかな。よく女のこの胸を偶然もんだりするようなやつです。 内容かなり忘れたんですが、女刑事と友達の女の子が野球で勝負して、点数が入るごとに服脱いでって、女刑事はブラまではずして、友達の女の子はなかに水着きてた。そんな話があった気がする。 今から四年ぐらい前かな。友達のもってた単行本です。ジャンプではなかったです。

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • ブックカバー

    漫画の単行本(ジャンプコミックスなど少年漫画のサイズです)につけるためのブックカバーが欲しいです。 結構量があるので、まとめて購入したいのですがいいところってありますか? 過去の投稿で漫画喫茶向けに売っているところも紹介されていましたが、1,000枚単位みたいですので、さすがにそこまで…。 最低単位があれば、100枚単位くらいからならちょうどいいぐらいです。 また安ければ安いほうがいいです。 余計なものなどは無く、漫画喫茶などが使っているもののようにただのビニールのカバーが希望です。

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 猫のお猫のお話。題名その他全て不明!

    今から15年くらい前に読んだ漫画です。 どこかに連載されているのを読んだわけではなく、単行本(コミックス)で読みました。 いくつかの短編集みたいな感じになっていて、主人公というか主役は猫だった気がします。 いくつかあるお話の中で1つだけ覚えているのですが、 猫がお散歩に行ってる間に、家族が引越しをしてしまうんです。 確かその家族の小さな女の子がその猫を連れていく!というのですが、 今度の家では飼えないから。。。と両親に言われなくなく置いていってしまうのですが、 その猫は家族が帰ってくるのをその家で待つ・・・みたいな感じだったと思います。 とっても悲しくて、泣いたようなお話だったと記憶しています。 とてもその本を気に入っていて、夏休みの旅行に持っていったのですが、 その道中でなくしたようです。(小学校低学年くらい) 出版社や作者、装丁などはまったく覚えていません。 ただ外のカバーをはずすと、本の外側(コミックスについてるカバーをはずした状態)は、 ピンクだったような気もします。 これだけの情報で題名とかお分かりになるかたいらっしゃるでしょうか?

  • 古い漫画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが分からず困っています。 たしか、週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が黄金闘士と戦ってた頃だった気がします。 20年以上前の漫画で、 当時、単行本を読んだのですが、どこの出版で作者やタイトルは覚えていないです。 全3巻くらいだったような気がします。(白っぽいカバー?) ジャンプコミックスと同じくらいの大きさだったと思います。 (ジャンプコミックではないです。) 曖昧な記憶なのですが、覚えている内容は 学園が舞台だった 主人公は冷めた感じだった 裸の女性をお姫様抱っこさせられても、放り投げた アタッシュケースに強化パーツ(スーツ?)を入れていた テロリストなのか爆弾だったのか騒ぎがあった これだけしか覚えていませんが、どうか分かる方がいれば教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><