• 締切済み

醜い容貌が気にならなくなる方法

こんばんは  子供の頃からずっと容貌の事で悩んでいます。 実はものすごい鼻が上を向いているんです。もう半端なものじゃありません。 他の人も目につくらしく、何度もからかわれました。 「鼻の中に物しまえそう。出し入れしやすそう」 「あなたの事ブーちゃんって呼んでいい?(豚の鼻のように上を向いているのが由来)」 「鼻の穴がよく見えるから鼻毛の毎日抜かなくてはいけないでしょう?」 今回投稿するきっかけは 先月ある集まりがあって、そこにすごく素敵な外国人男性(ドイツ人)がいらっしゃったんです。 その方が私と話している時に、私をじっと見ながらご自分の鼻先を指で上方へぐいっと押して豚の様な鼻にしたんです。 20~30秒くらいされました。 それがすごくショックで、今までも何度かからかわれた事がありましたが、慣れていたのでそれほど傷つかなかったのですが、 今回は何日も呼吸がうまくできないくらい傷ついてしまいました。 実は以前美容整形手術を考えた事がありました。 しかし、カウンセリングで「上向きの鼻を下に向けるのはできない」と言われました。 その時は前向きに(仕方ない。他の部分を磨いて醜い鼻を補えるものを持とう)と決心しました。 でもやっぱり苦しいです。 先月から鏡を見るたびに心臓が痛くなります。 本当にいい年して情けないです。 自分の容貌を受け入れる(醜いとは認識しているが、全然気にならない)ようにするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しく教えてください。

みんなの回答

  • ayumi5555
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

こんにちは。 容姿のコンプレックスは誰しもあると思います。 私も、コンプレックスの塊なのでお気持ちはお察しします。 そして、それは自分で思っている程度ならまだいいのですが、人に指摘されることによって悩みが倍増するものだと思います。 質問者さんの周りの方は本当にひどいですね。 小さい子ならまだしも、いい大人がそんなことを平気で言うなんてそもそもおかしいし、外国人の方の行動も最低だと思います。 ただ、すぐわかるような容姿の違いというのは本人ももちろん自覚して諦めているだろう?という思い込みにより何の気なしに案外さらっと言ってしまうのかも知れません。 まさかそこまで気にしているとは思っていないのでしょう。 私なら言いませんけど。。 質問者さんの場合は、もうかなり気にしてしまっているし、いい年して、と仰っていますが年齢は関係ないと思います。 受け入れるのは難しいのではないでしょうか。 美容整形のカウンセリングを受けられたそうですが、何とか目立たない程度になら出来ると思います。 これから一生気にして生きていくのは辛いと思います。 質問の答えになっていなくて申し訳ないです。 いろいろなところを回って、手術できるところを探してみられる方が楽な気がします。 ネットで色々と見てみましたが、質問者さんの仰る通り上向きの鼻を直してくれるところは中々ないですね。 でも、高須クリニックには出ていましたよ。 私は別に美容整形推進派ではないし、美容整形で自分の思ったとおりになるとも思っていませんが、それほど辛いのなら利用してもいいと思います。

ujiolove
質問者

お礼

ayumi5555さん 回答どうもありがとうございました。 「早くお礼しなくては」と思っていたのですが、どういうわけかなかなかできませんでした。失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女・奥さんなど女性の鼻の穴の中をどれだけ見ますか

    男性に質問です。 自分は男性ですが、特に性行為の最中など歴代の彼女の鼻の中の奥まで見てしまいます。 この子は鼻毛が多いな少ないなとか、鼻毛が太いな細いなとか、 鼻くそがあるなとか。 時には、付き合ったばかりの女性の鼻くそが原因で覚めてしまったり、 飛び出てはいないもののあまりに鼻毛が剛毛で覚めてしまった事もありました。 涼しげな美人なのに真っ黒な鼻毛が密集していると、残念な気持ちになったりしました。 でも、ネットの掲示板などを見ると、男性はあまり女性の鼻の穴の中を見ていないというか、 気にしていない気がしました。 友人の奥さんで鼻毛が多い人(飛び出てはいないが、上を向いたりすると中が剛毛)がいますが、友人は気にせず愛しているようですし。 そこで質問なのですが、男性のみなさんはどの程度女性の鼻の穴の中を見ますか? ①見えていてもあまり気にしていない ②見えているが見ないように心掛けている ③はっきり見えている また、女性の鼻毛が剛毛でも気になりませんか。 ④鼻の穴の中を気にした事がないので剛毛かどうか知らない ⑤剛毛なのは知っているが特に気にならない ⑥剛毛なので気持ちが冷めた事があった よろしくお願いいたします。

  • 小1の息子 顔の事でからかわれているようで…

    先月、小学校へ入学し毎日元気に通っていましたが、今日「明日行きたくないな」と言うのでなぜかと聞いてみると、保育園から同じだった友達にブタだのタヌキだの言われるのが嫌だと言うのです。息子はアレルギー性鼻炎で特に春はひどく目をこすってしまい目の回りが赤くなります。家でも目薬や塗り薬等で対応しているのですが、なかなかよくならずで…。それがタヌキのようだとからかわれているらしいのです。それに少し上を向いてる鼻もブタなんだと…。 初めてそんな事に傷つき憂鬱に思っているらしくイヤな事はイヤだとハッキリ言いなさいと息子に伝えましたが、小学校1年生なかなか相手の友達にも理解してもらえないだろうし…。 そんな息子に私はどんなアドバイスをしてあげればいいのか、また私に何ができるのか初めての事で戸惑っております。 アドバイス下さい。 これがどんどんいじめにエスカレートしなければいいと願うのですが…

  • コリーノーズ用に犬の鼻上カバーを探しています。

    北東北の雪国で3歳になるボーダーコリーですが、此の頃、軽いコリー ノーズに細菌性の炎症が重なり鼻から上方へ6cm程(鼻先からは8cm程)が濃いピンク色となり動物病院で炎症を和らげる塗り薬の処方を受け始めましたが、今後も日常で注意しようと想い、患部となり易い鼻の上のカバーや覆いを探しています。晴天時の外出(運動&遊び)用ですが半外飼いなので常時装着出来ればなお良いのですが、日光を遮れて外れにくいモノは市販されているものでしょうか ? ネットでも探しましたが検索条件も解らず、犬の服しか出て来ませんので、そう言うモノが有りましたら御紹介頂きたいのですが・・・。

    • ベストアンサー
  • 鼻の上が気になる…

    10代 学生です。 実は最近、妙に鼻のてっぺんのところが 白いポツッとしたもの(直径0,5mmかそれ未満)があったり 毛根?なのか分かりませんが黒い点があります…。 それらが気になって気になってしょうがなくて!(笑) 白いのは角栓…というやつなのかと思って とりあえずギューッと押してみたら「ニュル」って出てきました(^ ^: 最近は特にひどくなってきていて…押し出しているのが悪い事は 承知しているのですが、鼻の上が常に赤みを帯びている状態です。 どうしたら↑のもの(白いやつ・黒いやつ)が消えますかね…? 目立たなくなる方法でも良いので教えて下さい! ご回答お待ちしています。

  • 鼻炎対策d(。ゝд.)━━━!!ヨロ♪

    初めまして。 私は今ほこり・ダニを原因とするアレルギー性鼻炎の状態です。 症状は鼻が詰まる程度で日常生活を送る上では支障はないんですが、 鼻が詰まる事で、鼻をほじり、鼻の穴が大きくなってしまいました>< 今ではコンプレックスとなってしまったんですが、何か鼻がつまらない ようにする方法はないでしょうか? また、元々毛深い方で鼻毛も太くより詰まりやすい状況にあります。 病院で薬を出してもらいましたが、現実的に効果がありません。 掃除を豆にしてほこり、ダニを取り除くというのも少し非現実的です。 何かおすすめのあるいは、効果があった方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 犬の咳

    生後9か月のキャバリアを飼ってます。生後半年位から咳をするようになり心配してます。「ブーブー」と音を立て、口を閉じながら苦しそうに咳き込みます。口を開けて中を覗いてみても何も引っかかっておらず、口を開けても「ガアーガアー」と続きます。去勢手術の際に先生に軟口蓋が長いかもしれないからと見てもらいましたが特別長くなかったと言う事でした。犬種的に心臓かとも思いましたが心音に異常はなく肺も大丈夫との事です。なんなんでしょうか。鼻が悪いのでしょうか?鼻先にこよりを作り当ててみると片側の動きが鈍い気もしますが。鼻が詰まっているのでしょうか?なにかご存じの方教えて下さい。咳は安静時にも興奮時にもします。長い時は5分位続きます。何もしてあげられない事がかわいそうで辛くて。のどが乾燥しているのかとも思い、咳の後はお水を飲ませてます。(たくさん飲みます。)ちなみに普段寝る時、眠りに入る前は「ブー」と音をたてて深呼吸してから寝ます、またいびきもかき、時々目をピクピクさせてけいれんし、呼吸が速い時があります。(夢?)長々とすみません。どなたか教えて下さい。病院ではビデオを持って行ってもわからないと言われ、様子を見ましょうとの事でした。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 彼氏の容貌がとても気になる

    こんにちは。私の彼氏は、髪の毛がとても長く腰ぐらいまであります。私は長髪の男性が大嫌いだったのですが、なぜか彼とは付き合うことになりました。それで、「短髪のほうが似合ってるよ」と何度も言ってるのですが、どうしてもこだわりがあるらしく拒否され、最近では触れてはいけない話題のようになっています。私の好みを押し付けるのもどうかとは思うのですが、やはりどうしても受け入れられません。私がわがままを言ってるのはわかっています。私も彼に、「もうちょっと太ってくれ」と言われたら断固拒否します。でも長髪なんて就職にも響くだろうしいい年になったら周囲に何て言われるか…。就職したら切るのかというとそうでもないみたいです。皆さんは、彼氏や彼女の外見を変えてほしい場合、どんなふうにしむけていますか? 

  • プロテーゼの入れ替え

    こんばんは。はじめまして。 15年くらい前に、品○美容外科で鼻にLプロテーゼを入れました。 気付けばすごくブタ鼻になっていました。 私自信も気になっていたのですが、そんなお金を使うなら子供に。。と思い、入れ替えはせずにいました。 でも、子供の友達から「○○ちゃんのお母さんの鼻ってブタみたい。。」みたいな事を言われてるのが分かり、それから入れ替えたい!!と思うようになり、2件(大手)の病院にカウンセリングに行きました。 まず、1件目の大○美容外科では若めの先生が診察、「難しい。僕では良い案が浮かばないので院長に話をしてみてください。」と言われ、その日は帰り、後日院長先生に診察してもらいました。 院長の診察でも、最初の若めも先生が言うように、「難しいですね。鼻の先(頭)が硬くなっていて、プロテーゼを入れ替えても変わらないと思います。が、一応、提案はします。」と、何個か言ってくれました。 2件目の高○クリニックでは、院長の三男の先生が診察してくれ、写真(正面&横)を取り、モニターで、シュミレーション(?)してくれました。 1件目の大○と同じように、「難しいですね。。」と言う言葉が出てくると思ったのですが、普通に「今の状態は最悪です。とりあえずLからIに変えましょう。それだけでも変わりますよ。入れ替えて、まだ気になるようなら鼻先も修正出来ます。」と言われました。 1件目の大○と、2件目の高○での手術方法は、ほとんど同じ手術法を提案されました。プロテーゼを入れ替えて、鼻先に軟骨を移植するというものです。 1件目で、すごく難しい顔で「うーん。。」と言われたのに、2件目では、すんなり「変わりますよ!」と言われ戸惑っています。 2件目の先生には、何度も聞き返してしまいました。 私としては、多少でも下がってくれたらいいので入れ替えだけで少しでもマシになるのなら軟骨とかはしたくありません。(あまりにも変わりすぎるのも何か言われるような気がするので。。) 入れ替えて、今以上に変になってしまったらどうしよう。。とも思い、すごく悩んでいます。 どなたか、詳しい方、経験者様からお話を伺えたらと思い投稿しました。 文がまとまっておらず、意味も良く分からないと思いますが。。 よろしくお願いします。

  • 鼻の骨折が治らない??

    よろしくお願いします! 25歳 ボクサー 男性 三週間前にスパーリングにて鼻を痛め、後日総合病院を受診、形成外科にかかりCT撮影、医師からは、細い骨(左右にある)は以前も何度か折れていますね、CTではドコが今回折れたかが分かりませんが、骨が細くなったり太くなったりの部分があるので、全治一ヶ月です、と言われ三週間たちますが、左の鼻の骨を押すと、アザを押しているくらいまだ痛いです、そして、鼻先の上(太い骨の先)を軽く叩かれたり、指で強くトントンすると、まだ物凄く痛く、痛みが残るくらいです、試合が8月下旬にあるので、そろそろ実戦練習が出来ないと不安で、骨が変にくっついて痛いんじゃないかと思っています、鼻の骨は治るまでこんなにも時間がかかり、痛みも出る物でしょうか?? 本当は病院」に行きたいのですが、総合病院で午前しか受付しておらず、いけません、どなたかご専門知識のおある方の、ご意見、アドバイスなどお願い致しますm(--)m

  • これはどんな容貌ですか。

    『其の容貌は竪に縮み、横に張れり。其の顔は長くして、且つ狭からず』 前半は『この人の顔は短くて、太っている』と思いましたが、後半は『長くして』と言って、 ちょっと分からなくなりました。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ELD-ERH040UをひかりTV用として使用していましたが、録画機能付きのに変えたため、PC用として再利用したいと思っています。
  • PCに接続してフォーマットを行えば、ELD-ERH040UをPC用として使用することができるでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る