• ベストアンサー

留守なのをわかっていて送った送料は?

商品を購入しましたが、急な海外出張のため 商品をキャンセルしたいと申し出ました。 結局店舗からは何も連絡はなく、 留守中に商品が送られてきました。 もちろん、店舗に商品は戻ってしまったのですが、 その送料はどちらが持つのでしょうか? ○共同購入で×月△日より順次発送と商品ページに書いてあった ○注文時の配達日時指定はあったが、していない ○店舗へのキャンセル申し出のメールに対して そのメールを受け取った旨の自動返信が残っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

そもそもキャンセルは成立していない? というか最初からキャンセルは認められない契約内容なんじゃないんですかね。 で送料についての問題は質問者さんが明確にいつからいつまでは居ないということを伝えていたのかという所ぐらいかと思いますが。その辺が伝わっておらず、注文時に日時指定も無かった順次発送したということのようですが、一応落ち度と言えば落ち度とはいえますので、まぁこれぐらいのことでわざわざ裁判沙汰にするところも無いでしょうから、ゴネたら送料ぐらいは持ってくれそうですけど。

関連するQ&A