• ベストアンサー

液晶ディスプレイを壁掛けしたい

15インチの液晶ディスプレイを壁掛けで使いたいと思っています。 その場合、通常販売されているものを他のメーカーで売られている専用の金具で取付けできるのでしょうか。 ちなみに、取り付け場所はパーテーションです。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

液晶モニターへのアームの取り付け方法にはVESA規格という標準規格があります。この規格に対応していて、かつ、モニターの重量が充分に許容範囲内であればメーカを問わずに取り付けることが出来るようになっています。 ただし、特定製品向けのオプション品の場合は取り付け方法が独自の場合があるので、確認が必要になります。

nyatomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VESA規格に対応しそうなディスプレイを見つけました。 あとはどうやって取り付けるか、だけですね(笑) ありがとうございました!