• ベストアンサー

韓国語「トゥシダ」について

mogga99の回答

• mogga99
回答No.1

「トゥシセヨ」「チャプスシセヨ」も使われる場合があると思いますよ? 「トゥセヨ」「チャプスセヨ」より、もっと丁寧に使われる場合などです。 「トゥセヨ」「チャプスセヨ」が日本語で言うならば「どうぞ召し上がれ」 「トゥシセヨ」「チャプスシセヨ」は「どうぞお召し上がりになってください」 といったニュアンスでしょうか。

coco8018
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!。参考にさせてもらいます。