• 締切済み

仕事での肺の影響での悩み

30代の女です、アルミを削る仕事をしています。 工場内は常に微粒子が舞っています。 1日目はマスクを付けずに作業していました。 そのあと簡易のマスクを付けて数ヶ月ほどしていました。 今は粉じんマスクをしていますが、髪や衣服についていたり休憩時間などで多少吸ってしまっています。 喫煙もしていますが肺や健康の影響はありますでしょうか? 最近咳き込んだりしますが肺の検査でどれぐらい費用がかかるのか教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#21756
noname#21756
回答No.1

胸部X線写真や呼吸機能検査は保険適用のありふれた検査なので,数千円程度ではないでしょうか.