• ベストアンサー

パソコンの急な再起動

パソコンでネットをしていました。すると勝手に画面が暗くなり再起動しました。「エラーの原因はデバイスドライバです」となりました。 デバイスドライバとは何でしょうか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

少々以前のページですが、参考にしてください。 「デバイス ドライバ」とはコンピュータに接続されたハードウェア機器とWindowsとの間のやり取りの仲立ちをするソフトウェア、とあります。 http://www.ijournal.org/IT/job/job2.htm コントロールパネルから入った「コンピュータの管理」あたりに、「デバイスマネージャー」の表示があると思いますので、確認してみてください。 そこで、各ハードウェアの動作に必要なドライバーの状態がわかると思います。正常に作動していないものは、黄色のビックリマークが付いていたりします。

adetgie
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2