• ベストアンサー

何度も再起動を始めてしまいます。

だいたい、1時間に1回ほど再起動が起きており、PC作業をしているときに、勝手に何度も何度も再起動をしはじめてものすごく、困っております。Microsoftのエラーレポートで「デバイスドライバが原因です」と出てくるのですが、どうしたら解決するのでしょうか?わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marunaka
回答No.3

私も同じような経験があります。 参考になるかどうか分かりませんが、私の場合はUSBキーボードのせいでした。 USBキーボードを交換、または通常のキーボードにしたら直りました。

その他の回答 (5)

• bonbon61
回答No.6

最近、同じような症状に悩まされました。小生の場合はメモリが物理的につぶれていたのが原因でした。 マイクロソフトから提供されているwindiagというツールでメモリの状態が確認できますので、一度試されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp
  • mukichan
回答No.5

PCのメーカーと機種は何ですか? 私はDellのInspiron700mを使っていますが、今年の三月くらいまで同様の現象で困っていました。メーカーのサポートページに新しいDVD用ドライバーが掲示され「Diskのロック現象に対処」と書かれていたのでダウンロードしてインストールしたら現象はぴたりと収まりました。 あなたのPCの各種デバイスのドライバー・BIOSをPCのサポートサイトからダウンロードして片っ端から最新のものにすることをお勧めします。但し、最新ドライバーがどの不具合に対処しているか説明をよく読んで行ってください。健闘を祈ります。

• kmk15
回答No.4

こんにちわ。 VirusSoft入ってます? 再起動してしまうVirus現象は最近よくあります。 落ちる際にカウントダウンのポップアップウィンドウ出てきますか?LAN線抜いてみて下さい。

• caceres
回答No.2

ハードディスクの残容量が少ないとか CPUやHDDなど部品の加熱は考えられないですか また発生間隔がほぼ一定しているなら スケジュール的な動きをするものの影響は 考えられないでしょうか。 こんなときのためにスクリーンセーバーなんぞ設定 しておくのはナンセンス。 それと外部機器は接続されていませんか。 一時期、USBテンキーの電流不足でこける影響が よくありましたが。 危険因子をできるだけ排除して使いましょう。 エラーメッセージをそのまま受けてもそれに起因する とは限りませんので。

• violet430
回答No.1

直接的には、エラーの出ているデバイスを突き止め、ドライバを更新するのが対処方法です。 しかし、お話の様子からしますと、リカバリした方が良いと思います。