• ベストアンサー

急に再起動します

NEC バリュースターを使っています。 ここ最近(2ヶ月くらい前)から、何の予告もなく再起動し始めるようになりました。 以下は再起動後にエラー報告をした時のメッセージです。 ++++++++++ エラーの原因はデバイス ドライバです エラーの種類 : Windows Stop エラー 解決策 : なし このエラーの意味 : 回復不能で、再起動が必要なエラーが Windows で発生しました。 原因 : 不明なデバイス ドライバ ++++++++++ 現時点でエラーの原因を特定できない、とあるのですが、原因として考えられるものはどんなものなんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa03
回答No.1

増設したものがあれば周辺機器のドライバー?が原因のことがあります。 メモリーが壊れたときもこのエラーで再起動することがあります。 「システム障害時の自動的な再起動を無効」にして、ブルーバックでの エラーをみてみるといいかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/884240/JA/

iyt0706
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先に書いてある通りに設定しました。 ブルーバックでのエラーも見てみましたが、よく分かりません。 小まめに自分で再起動させる方がいいのでしょうか。

その他の回答 (2)

• yosa03
回答No.3

ブルーバック時のエラーの例 http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm

回答No.2

ほかに何かエラーコードなど出ませんか? たとえば、Ox0000****など(****のところはそれぞれエラーによって違う) No.1さんがいうとおり、ブルーバックのエラーを見て対処するのも悪くありませんね。

iyt0706
質問者

お礼

エラーコードは BCCode : f7 BCP1 : 00009F18 BCP2 : 00009F18 BCP3 : FFFF60E7 BCP4 : 00000000 OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0 Product : 768_1 と出ます。 見ても自分では分かりません。