• ベストアンサー

DELLのパソコンでハードが壊れたのですが。

DELL CX150という随分古いパソコンでハードディスクが壊れたのですが、このパソコンに新しいハードディスクを取り付けてWindows2000をインストールしたいんです。 問題は、どういう問題があるのか。 BIOSのアップデートが必要とか。。。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • microham2
回答No.3

蛇足ですが、いじるついでにマザーボード上のボタン電池も交換しておくといいですよ。

0011223
質問者

お礼

確かにそうですね 古いので。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• microham2
回答No.2

CX100, GX100, GX110, GX150使ってます。 137GBまでのHDDなら、ふつーにインストできます。使ってます。 やったことありませんが、137GB以上のHDDの場合、それ以上認識できない可能性があります。 もちろんHDDはIDEで。 各種デバドラは、dellのサイトから落としてください。

0011223
質問者

お礼

HDDの容量注意します。ありがとうです。

• goold-man
回答No.1

>随分古いパソコン 検索しても性能がわからないのですが、2000対応しますか?(PC環境を詳しく書かれないとアドバイスは難しいと思いますけど) BIOSアップデートして起動しなくなることもありますが・・・ CX150についていたOSの再インストールは?(2000を入れるとライセンス違反になりませんか?)

0011223
質問者

お礼

GX150の間違いでした。ありがとうです。