- ベストアンサー
DELLのパソコンでハードが壊れたのですが。
DELL CX150という随分古いパソコンでハードディスクが壊れたのですが、このパソコンに新しいハードディスクを取り付けてWindows2000をインストールしたいんです。 問題は、どういう問題があるのか。 BIOSのアップデートが必要とか。。。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
- 0011223
- お礼率54% (100/183)
- Windows NT・2000
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
蛇足ですが、いじるついでにマザーボード上のボタン電池も交換しておくといいですよ。
その他の回答 (2)
- microham2
- ベストアンサー率30% (64/207)
CX100, GX100, GX110, GX150使ってます。 137GBまでのHDDなら、ふつーにインストできます。使ってます。 やったことありませんが、137GB以上のHDDの場合、それ以上認識できない可能性があります。 もちろんHDDはIDEで。 各種デバドラは、dellのサイトから落としてください。
お礼
HDDの容量注意します。ありがとうです。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
>随分古いパソコン 検索しても性能がわからないのですが、2000対応しますか?(PC環境を詳しく書かれないとアドバイスは難しいと思いますけど) BIOSアップデートして起動しなくなることもありますが・・・ CX150についていたOSの再インストールは?(2000を入れるとライセンス違反になりませんか?)
お礼
GX150の間違いでした。ありがとうです。
関連するQ&A
- DELL BIOS設定
パソコン初心者です。教えてください。 DELL PRECISION T3400を中古で購入しました。 OSはWINDOWS XPですが、WINDOWS XP x64 EDITIONにしたく 新しくハードディスクを買ってきて、古いのをはずして これにインストールを試みました。 ところが、エラーでインストールが始まりません。 BIOSでデバイスの起動順番を確認しましたが、問題ありませんでした。 エラーの内容は、デバイス(CD-ROM)が認識されていないということでした。 BIOSをみていても、認識されていると思いますが。。。 いろいろ調べてみると、DEVICE CONFIGURATIONをAUTOにすれば、 インストールできると書いてありました。 ところが、BIOSを見ていても、そんな項目がありません。 教えてください。宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows XP
- DELLパソコンでハードディスクが認識しない
DELL C400のパソコンで起動時にハードディスクが認識しない。 そこで起動時にF12を押し一時的にデバイスを選択してハードディスクを選択するとwindows XPが起動する。最初からハードディスクを起動してwindows XPを起動したいのですが対処方法を教えてください。 ちなみにBiosでハードディスクを一番最初に読み込むようにしようとしましたが出来ませんでした。
- ベストアンサー
- Windows XP
- デルの Dimension 9150 なのですが、ハードディスクを認識
デルの Dimension 9150 なのですが、ハードディスクを認識してくれません。 SATAでBIOS画面では認識しているのですが、OSをインストールする時に、「ハードディスクがインストールされていませんでした」 となり、インストールが出来ません、ドライバの問題でしょうか? インストールの手順の問題でしょうか? 解決方法を教えてください。詳しい方よろしくお願いします。
- 締切済み
- デスクトップPC
- DELLのパソコン
DELLのパソコンのシステムファイルが、破損し、OSを再インストールしようと思っているのですが、その前にハードディスクを外付けハードディスクとして、データのバックアップをするために、USBで別のパソコンに接続しました。するとシステムファイルは認識するのですが、文章ファイルは認識されず、サイズが0になってしまいます。ファイルが破損して読み込めないのでしょうか。解決策を教えてください
- 締切済み
- Windows XP
- dellのMedia Directについて
Dellのinspiron 640mのWindows XP home edition版のパソコンです。 オンラインのサポートのガイダンスに従い、再インストールを行い、 ドライバーをインストールしました。 ガイダンスの一番下の欄にMedia Directの修復というのがあるのですが、 これはするべきでしょうか。検索してみたところ、どうやらMedia Directの再インストールでインストールを一からやり直さないとならなかったという事例もあるそうですが..(これだけは勘弁です) 「新規ハードディスクに交換してOS再インストールを行ったパソコンでは、この作業を行わないでください」というふうにDELLの記事には書かれていますが、私の場合は、新規のハードディスクではありません。 回答おねがいします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- DELLのパソコンでDELボタン
DELLのDimension4100です。OSはMEです。 パソコンを起動するときに、黒い画面と、青いDELLのマークが出てきて、パソコンのスペックなど英文で書いていて「Deleteボタンを押して」と英文で書いています。 Deleteボタンを押すと「WindowsME」のロゴマークでOS起動開始します。 多分、OSの問題ではなくてBIOSの問題だと思います。 いちいちDeleteボタンを押すのいやになったので、よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- Dell ノートパソコン再インストール
Dell Latitude 5590 (Win 10 pro Win 10 pro )を中古で購入しました。 以前の持ち主の データが若干入っているので Windows を再インストールしたいと思いますが、 質問があります。 Windows の設定から( 更新とセキュリティー→回復→この PC を初期状態に戻す) 再インストールした場合、 インストール後に別途、 家のパソコン用のDell のドライバーやソフトウェアを インストールする必要はあるのでしょうか? それともWindows を再インストールした時点で工場出荷時点の状態に戻るのでしょうか? 現状、 再インストール前の状態を確認すると、 特別このノートパソコンに 特化したような、Dellのソフト等はインストールされていないようです。
- ベストアンサー
- Windows 10
- DELLのパソコンについて。
DELLのパソコンを購入しまして、3日後に届きます。 そこで聞きたいのですが・・・DELLのパソコンは届いたらまずOSの再インストールをしたほうがいいと聞いたのですがこれはどういうことなのでしょうか? ウィルスや変なソフトが入っていることがあるかもしれないと言う事なのでしょうか? いくら中国で作っているからと言ってまさかウィルスが入ってるとは思わないのですが・・・ あと、CPUなどを除いた部品は中国製が多いと思います。 と言う事は壊れやすさは富士通だろうがDELLだろうがどこも大して変わらない、運の問題なのでしょうか?
- 締切済み
- デスクトップPC
- DELL Optiplex 745 のbiosのアップデート方法について
Dell製のOptiplex745のPCを使用しています。 メモリを2G×2を増設したところbiosが古いため 2G程度しか認識できませんでした。 biosを最新のものにすると3Gまで認識できるので biosをアップデートしようと思っています。 DellのサポートHPを見ると「フロッピーが必要です!」 と英語で書かれておりますが、私のPCにはフロッピー ドライブがありません。Dellのホームページからbiosの プログラムをダウンロードしてwindows上でダブルクリック するだけでよいのでしょうか?フロッピードライブがない PCの場合はどうすればよいのでしょうか? アップデートされた方などご教授よろしくおねがいいたします。
- 締切済み
- デスクトップPC
- DELLパソコンで、ハードディスクを認識しません
DELL DIMENSION XPS GEN3を使用しています。 最初にハードディスクが250×2の500GBあり、そこに250GBの内臓ハードディスクを増設したのですが、認識しません。 増設したハードディスクはIDEコネクタ使用のものに、シリアルATAへ変換するボードをつけました。 BIOSのバージョンをあげてみましたが、BIOSでも認識していない状態です。 ジャンパスイッチの設定も確認しました。 DELLのホームページで『IDEハードディスクとシリアルATAハードディスクは併用できません。』という記述があるのですが、この場合IDEをATAに変換しているので当てはまらないような気がするのですが…。 他にどういった問題が考えられるでしょうか? ※増設したハードディスクは、BUFFALOのHD-H250FB、 PCのOSはWindowsXP MediaCenterEdition Version2002 SP2です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- デスクトップPC
お礼
確かにそうですね 古いので。 ありがとうございます。