• ベストアンサー

DELLパソコンでハードディスクが認識しない

DELL C400のパソコンで起動時にハードディスクが認識しない。 そこで起動時にF12を押し一時的にデバイスを選択してハードディスクを選択するとwindows XPが起動する。最初からハードディスクを起動してwindows XPを起動したいのですが対処方法を教えてください。 ちなみにBiosでハードディスクを一番最初に読み込むようにしようとしましたが出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

BIOSでハードを認識されてるのならブートセクターが壊れてた可能性がありますね。 データをバックアップして入れなおしたほうが良いですね。