• ベストアンサー

新幹線チケットの購入場所

いつも、緑の窓口で購入しています。 ただ、私の住んでいる町には、JRが通っていないため、 緑の窓口に行くには、隣の市のJRの駅まで行かないとありません。 車で40分です。 もちろん、そこでしか買えないので、いつも車で買いに行きます。 普段は、路肩に助手席に知人を乗せて駐車しておいて、 運転手の私が買いに行きますが、 今回は、付き合ってくれる人がいないので、 一人で買いに行きます。 最近は、駐車禁止が厳しいので、一体、どうやって買いに行けばいいのか? と、悩んでいます・・・。 その駅は、再開発地域で、今は回りに駐車場がありません。 JRのクレジットカードを作れば、インターネットで購入できるらしいですが、 頻度が全く少ないので、カードはなるべく作りたくないです。 年末年始の旅行のチケットなので、 座席と車両、窓側など、詳しく指定したいと思っているので、 なるべく、係りの人が対応してくれる所がいいのですが、 やはり、緑の窓口でしか購入できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.5

 JRのチケットは旅行会社でも購入できます。  お住まいの街に旅行会社があれば、そこに頼むのが手っ取り早いです。  さもなければ、ネットで購入し、乗車日にJRの駅で受け取る方法があります。  お住まいの街がどちらかわかりませんが ○JR東日本管内 えきねっと  http://jreast.eki-net.com/ ○JR西日本管内 5489サービス  http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/index.html なら、お手持ちのクレジットカード(JR系以外でもOK)にて購入が可能です。  えきネットであれば座席を画面で選べます。5489サービスなら電話で予約が可能なので、席の希望等を聞いてくれるかもしれません。  この他、電話でもよければ、5489サービスで全国にチケットを宅配するサービスもあります。  http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/phone/b.html

spice1970
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあるのは知りませんでした・・・。 てっきり、「緑の窓口」しか頭にありませんでした。 研究させていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.6

みどりの窓口がある旅行会社は JTB、日本旅行、トップツアー(旧東急観光)、近畿日本ツーリスト この4社の営業所なら、確実です。 お近くのJA旅行センターに取り寄せてもらう方法もできると思いますよ。 同じ方法であなたの町の旅行会社に取り寄せてもらうこともできます。

spice1970
質問者

お礼

旅行会社で、新幹線のチケットが買えるとは・・・。 知りませんでした。 旅行を申し込む人を対象にしか販売していないと思っていました。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inspire-i
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.4

旅行代理店で買えます 大きなショッピングモールなら駐車場もあるし どこかしらの代理店が入っていると思うのですが?

spice1970
質問者

お礼

旅行代理店でJRのチケットが買えるとは知りませんでした。 旅行を申し込んだ人しか買えないと思っていたので・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

大きなショッピングモールなどの中に、旅行代理店などがあります。 そこに緑の窓口があれば、そこで買えますよ。 JTBや日本旅行などはほとんどあります。 駅と同じような看板があるのでわかります。

spice1970
質問者

お礼

そうなんですねー。 旅行代理店で買うことは全く気づきませんでした。 ショッピングモールに入っているところだったら、 駐車場ありますからね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.2

JTBとかで購入できたような気がしますが・・・・なんか前に、一度購入した記憶があります。

spice1970
質問者

お礼

皆様のご回答を見て、旅行代理店で購入できることを知りました。 旅行代理店は、ツアーとか旅行を申し込んだ人しか買えないと思っていました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanminasa
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.1

電話予約できなかったですかね?

spice1970
質問者

お礼

電話でも予約ができるんですか?? 知らなかったです!! 研究させていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JR新幹線のチケット購入について

    JR新幹線のチケットを購入したいのですが、 当方の場所がJR線沿いではありません… なのでなかなかみどりの窓口へは行けない状況です。 ネット・格安チケット屋の他に購入できる場所はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 新幹線のチケットの払い戻しはみどりの窓口だけか?

    新幹線の指定席特急券・乗車券を払い戻ししたいのですが、みどりの窓口が開いていない時刻にJRの駅の普通の窓口に行ったら、「みどりの窓口が開いている時間にみどりの窓口に行って下さい」と言われました。 新幹線の指定席特急券・乗車券の払い戻しはみどりの窓口でしかしてもらえないのでしょうか? ちなみにその新幹線指定席特急券・乗車券は現金で買ったもので、クレジットカードで買ったものではありません。

  • チケットショップで新幹線の切符購入 e5489使えますか?

    チケットショップで新大阪⇔博多の新幹線のカルテット切符を買いました。(利用する12月分) 以前はチケットショップでの購入など全くしたことがなくいつもネットの「JRおでかけネット」の「e5489」で事前予約をして当日にみどりの窓口に行っていました。 今回、チケットは手にしてるのですが、予約が出来たらいいなぁと思ってお尋ねしています。 e5489で予約をして、みどりの窓口にすでに購入しているこのチケットを持って行って乗車。 これって可能でしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • JR新幹線チケットを分割で購入したい

    新幹線チケットをカードで購入したいのですが、 分割【ローン】で購入するにはどこへ行けばいいですか? みどりの窓口は一括だったような・・・ ご意見お待ちしております。

  • 新幹線チケット 購入の仕方で…

    いつもお世話になっております。 今度の連休に、新大阪から新山口まで往復するのですが、それについていくつか質問・相談があります。 (1)娘と行くので娘には学割を使ってほしいのですが、学割の方が(格安チケットより)安いですよね? (2)私は格安チケットで購入したいのですが、私がいつも購入するチケットは確か、販売店でチケット購入して…その後、JRみどりの窓口に行って日にちや時間等、決めたと思うのですが、私が格安チケット・娘が学割で…となると、隣同士の席で取る、とかはできないですか? うまく説明するのが本当に下手で、「何言ってるのかわかんない」的な文章で申し訳ありませんが、 できるだけ安く行きたいと思っています。 なお、娘の都合で夜バスではなく、新幹線で行きたいので、新幹線系でのご回答、お待ちしておりますm(._.)m。

  • 新幹線の予約(チケット購入)って・・・

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m。 お盆(8月14日)に新幹線を利用したいのですが、確か、新幹線の予約(チケット購入)は一か月前…だったかと記憶しています。 お盆て、当然ながらものすごく予約殺到しますよね? 私が考えているのは、一か月前の7月14日、会社に行く前にJRのみどりの窓口に行ったら買えるかな~、と思っているんですが。 取りたい時間は朝9時台の新幹線です。 ちなみに・・・ 今、こうしていわゆる「ネット」してますが、私、「ネットショッピング」たるものをしたことがなく、 (しえ~っ(@_@;)!って感じですよね。すみません;;) ネットでも・・・ 買える・・・のでしょうか? その場合、7月14日になったら夜中でも買える、とかなんですか? また、切符代以外の料金も発生しますか? 時代が止まってるような質問になってしまい申し訳ありませんが、 みどりの窓口でも残ってそうなら直接行って買いたいです・・・ が、ネットの方が早く取れる、というなら・・・何とか気合と根性で(←はい。大袈裟ですみません)取りたいと思います。 どなたか、心優しい方、詳しく知っておられる方、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。

    ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。 JRみどりの窓口で購入しようと思っていますが、USJ公式HPで見ると、みどりの窓口で購入するチケットは当日チケットブースで引換えが必要(購入予約券)とのいことですが、みどりの窓口では左記のチケットしか買えないのでしょうか?

  • 新幹線の切符購入する場所

    質問入ります、東京駅から宇都宮駅迄、新幹線の切符特急券購入したいのですが、何処で購入するればいいですか、みどりの窓口か自動販売機でしょうか、特急券のほかに乗車券、指定席は、別購入しなければいけないでしょうか、東京駅から宇都宮駅、特急券だと幾ら位でしょうか、乗車券はPASMOでも使えますよね、よろしくお願いします

  • えきねっとで新幹線のチケット 発券

    えきねっとで新幹線のチケットを買ったのですが 発券はどの券売機で行なえばいいのでしょうか? JRの駅に言ったら 緑、黒、紫、の券売機があり 緑の窓口もあります。 どこで発券できますか?

  • 新幹線の切符を買えるところ

    東海道新幹線の切符を購入したいのですが、 東海道線の駅ならどこでも買えるのでしょうか。 新幹線のある駅の新幹線用の券売機でしか買ったことがありません。 地元の駅はJR東海道線なのですが、 かなり小さくて「みどりの窓口」はなかったように思います(できればここで買いたいです)。