• ベストアンサー

新幹線のチケットの払い戻しはみどりの窓口だけか?

新幹線の指定席特急券・乗車券を払い戻ししたいのですが、みどりの窓口が開いていない時刻にJRの駅の普通の窓口に行ったら、「みどりの窓口が開いている時間にみどりの窓口に行って下さい」と言われました。 新幹線の指定席特急券・乗車券の払い戻しはみどりの窓口でしかしてもらえないのでしょうか? ちなみにその新幹線指定席特急券・乗車券は現金で買ったもので、クレジットカードで買ったものではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.1

精算窓口でもOKのはずですが、大規模遅延の都度ニュースやワイドショーで言ってますが、現金で・窓口購入した切符なら、全国どこの駅の窓口でもと案内していたはず。 確認したら、払戻窓口は駅により異なるそうです。駅係員にお尋ねくださいとなってました。

tanster
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.2

 旅行代理店でできる場合があるようです。

tanster
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。