• ベストアンサー

ナイト・シャマラン

こんばんは ナイト・シャマラン監督の作品の特徴を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

「シックス・センス」「ヴィレッジ」「サイン」「レディ・イン・ザ・ウォーター」などに共通する「霊的なものをミステリアスに描く」という事が多いように思います。

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.5

#4ですが、もうひとつありました。どんなにつまらなくて、悲しくて、怖くて、つらいものにも、必ず意味がある、ということを説いている。

• ucok
回答No.4

たいていは故郷フィラデルフィア近辺を舞台に、ありとあらゆる意味での「意外性」と「人と人とのつながり」について描いている、ダークな映像と地味なユーモアの織り成すハーモニー。

• alidon
回答No.3

『希望 赦し』

• tohoho1114
回答No.2

・謎が謎を呼ぶ、霊的な、ミステリアスな作品が多い。 ・最後に驚きの結末が待っている(俗に言うどんでん返し)。 ・本人も映画に脇役で出演している。 http://ja.wikipedia.org/wiki/M%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%B3