• ベストアンサー

ナイト・シャマラン

こんばんは ナイト・シャマラン監督の作品の特徴を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

「シックス・センス」「ヴィレッジ」「サイン」「レディ・イン・ザ・ウォーター」などに共通する「霊的なものをミステリアスに描く」という事が多いように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

#4ですが、もうひとつありました。どんなにつまらなくて、悲しくて、怖くて、つらいものにも、必ず意味がある、ということを説いている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

たいていは故郷フィラデルフィア近辺を舞台に、ありとあらゆる意味での「意外性」と「人と人とのつながり」について描いている、ダークな映像と地味なユーモアの織り成すハーモニー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

『希望 赦し』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

・謎が謎を呼ぶ、霊的な、ミステリアスな作品が多い。 ・最後に驚きの結末が待っている(俗に言うどんでん返し)。 ・本人も映画に脇役で出演している。 http://ja.wikipedia.org/wiki/M%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%B3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • M・ナイト・シャマランって名前。

    名前の「M」って何の略なんでしょうか? サイト見たりとかしているんですが、 「M・ナイト・シャマラン監督が・・・」という書き方をしているので、 いつも疑問に思っていました。 それとも、別に略しているわけではなく、ほんとに「M」さんなんでしょうか? 「エム・ナイト・シャマラン」という言い方でいいのでしょうか? 「マイケル・ジェイ・フォックス」のように・・・? そういう名づけ方法があるとか、何か教えていただければ 嬉しいです。 なんだか気になってしまっています。

  • 「ハプニング」、M・ナイト・シャマランはどこに出ていますか?

    M・ナイト・シャマランの最新作「ハプニング」。 監督がどこに出演しているのか気になって夜も眠れません。 誰か教えて下さい。

  • シャマラン監督 最新作 サイン??

    マイケル ナイト シャマラン監督の作品はいつも、ネタばれ禁止映画として、それだけあっ と驚く結末を用意してあるということでいつもいつも騒がれているのですが、シックスセンスは先が読めたし、アンブレイカブルは全くの期待はずれでした。今度の サイン はどうなんでしょう? もう見た方、あっ と驚く結末でしたか? 満足しましたか? 期待はずれでしたか? ストーリーのネタばれは いちよう なし の方向でよろしくお願いします。

  • ビレッジ、シャマラン監督がまたでてるんでしょうか?

    評判は良くないみたいですが個人的には前作2作共に楽しめたのでまた見たいと思ってます。 ビレッジではシャマラン監督はどんな役で出演されているのでしょうか?

  • 映画「ウ゛ィレッジ」について

     先日、M・ナイト・シャマラン監督の「ウ゛ィレッジ」のビデオを借りたのですが、いまいちストーリーがよくつかめませんでした。。。  結局あの村って、森って、化け物って何だったんですかねぇ???!(笑)  どなたか、教えていただけないでしょうか…?

  • ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて

    痩せた男が眠れないだけの地味な映画と思いきや、の『マシニスト』。 ただのハーレクイン・ロマンと思いきや、の『きみに読む物語』。 ネタバレして初めて面白さがわかる映画、つまり、予告編だけでは到底、本当の魅力が想像つかない、もうひとつのテーマが隠れている映画って、ときどきありますよね。ほかに、そういうのでお薦めはありますか? おそれいりますが、ネタバレ無しで教えてください。年末年始の休み、騙されたと思って(笑)、観ますから。 なお、アレハンドロ・アメナバール監督やM・ナイト・シャマラン監督の作品は、だいたい観ました。

  • チョイ役で顔を出す監督

    古くはヒッチコックが有名ですし、毎回どのシーンで登場するか楽しみですが、最近ではM・ナイト・シャマラン監督がそうですよね。 私が知っているのは他には『アサシン』でのホテルのルームサービスに扮したジョン・バダム監督です。 タランティーノも『パルプフィクション』に出ていました。 テレビの『エイリアス』にはデビッド・クロネンバーグ、最近亡くなったシドニー・ポラックは俳優としても何本か出ていました。 他にも何人か観た気がするのですが、教えてください。

  • サモンナイト4について

    サモンナイト4を買おうか迷っています。 公式ページを見ると以前の作品のキャラが出てくるようですが1~3をプレイしたことがありません。知らなくても楽しめますか? あと「私はここが好き!」などというお勧めコメントもありましたらお願いします。(ゲーム内容がわかるものでもかまいません)

  • nightとknight

    英語において、nightとknightのように、発音が同じでスペルが違う言葉を何と言いますか。

  • ファンメールアドレス、メールアドレス?それとも住所?

    ファンメールアドレス、メールアドレス?それとも住所? シャマラン監督にファンレターを送りたいのですが、住所なのかメアドなのか分かりません。 「M. Night Shyamalan  Creative Artists Agency  2000 Avenue of the Stars  Los Angeles, CA 90067  USA」 もし住所なら、封筒にどのように記入すればよいのか教えてください。 参考URL:http://www.fanmail.biz/26908.html

このQ&Aのポイント
  • EPSON PHOTO+ PX405Aで登録した宛名を印刷できません。
  • 使用プリンタはPX405Aで、アプリ内でも認識はされているが印刷できません。
  • ほかの印刷はできるが、アプリでのみ宛名印刷ができません。
回答を見る