• ベストアンサー

映画「ウ゛ィレッジ」について

 先日、M・ナイト・シャマラン監督の「ウ゛ィレッジ」のビデオを借りたのですが、いまいちストーリーがよくつかめませんでした。。。  結局あの村って、森って、化け物って何だったんですかねぇ???!(笑)  どなたか、教えていただけないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

下記URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.movie-faq.com/
samsom
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! とても参考になるURLでした☆ すっきりいたしました^^ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

映画「ヴィレッジ」について 詳しい批評が載ってます 参考に

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~h-t57/conte-au.htm
samsom
質問者

お礼

 どうもありがとうございます☆★ とてもいいサイトを紹介していただいて助かりました!!  とてもすっきりいたしました^_^!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『ヴィレッジ』のネタ元?

    シャマラン監督の『ヴィレッジ』見てきました。が、そのストーリー(というか設定)が、その直前に偶然読んだ日本の小説にそっくりなのです。 「○○の村が実は○○の○○だった(ネタばれのため、全部は書けません)」という設定が、清水義範の『遺伝子インフェルノ』という文庫本の中の、タイトルもまさに「ヴィレッジ」という短編とまったく同じです。ちなみにこの小説は初出が1998年ですから、映画の方が後発であることは間違いありません。 盗作なんじゃないかと思ってしまったのですが、何かつながりがあるのでしょうか? 映画のエンドクレジットを最後まで見ていましたが、それらしきことは何も書いてありませんでした。

  • ビレッジ、シャマラン監督がまたでてるんでしょうか?

    評判は良くないみたいですが個人的には前作2作共に楽しめたのでまた見たいと思ってます。 ビレッジではシャマラン監督はどんな役で出演されているのでしょうか?

  • M・ナイト・シャマランって名前。

    名前の「M」って何の略なんでしょうか? サイト見たりとかしているんですが、 「M・ナイト・シャマラン監督が・・・」という書き方をしているので、 いつも疑問に思っていました。 それとも、別に略しているわけではなく、ほんとに「M」さんなんでしょうか? 「エム・ナイト・シャマラン」という言い方でいいのでしょうか? 「マイケル・ジェイ・フォックス」のように・・・? そういう名づけ方法があるとか、何か教えていただければ 嬉しいです。 なんだか気になってしまっています。

  • ヴィレッジのストーリー 注:ネタバレあり

    (1)なぜあの村は森の中にあるのか? (2)あの村の真実は? (3)ラストでケビンさんが薬をとった小屋の中で新聞を読んでいたのは誰? 以上三点をヴィレッジを見た方でわかるかた教えてください。

  • ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて

    痩せた男が眠れないだけの地味な映画と思いきや、の『マシニスト』。 ただのハーレクイン・ロマンと思いきや、の『きみに読む物語』。 ネタバレして初めて面白さがわかる映画、つまり、予告編だけでは到底、本当の魅力が想像つかない、もうひとつのテーマが隠れている映画って、ときどきありますよね。ほかに、そういうのでお薦めはありますか? おそれいりますが、ネタバレ無しで教えてください。年末年始の休み、騙されたと思って(笑)、観ますから。 なお、アレハンドロ・アメナバール監督やM・ナイト・シャマラン監督の作品は、だいたい観ました。

  • 「ハプニング」、M・ナイト・シャマランはどこに出ていますか?

    M・ナイト・シャマランの最新作「ハプニング」。 監督がどこに出演しているのか気になって夜も眠れません。 誰か教えて下さい。

  • 映画「レディインザウォーター」の画面

    M・ナイト・シャマラン監督の映画 「レディ・イン・ザ・ウォーター」を観たのですが、 構図というか、画面にいちいち違和感を覚えました。 まったくの素人なので具体的に説明はできないですが なんというか、不必要にアップにされてるみたいな。 とにかく私としては気持ちのいい画ではありませんでした。 でも気になった撮り方だったので、あの構図の真意などの エピソードがあれば知りたいです。 でなくても、みなさんの個人的な意見も聞いてみたいです。

  • ナイト・シャマラン

    こんばんは ナイト・シャマラン監督の作品の特徴を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    (1)サスペンス、ミステリー系 (2)謎解き映画 (3)目の見えない主人公。女性。 (4)古めかしい、イギリスかどこかの村が舞台。 (5)赤は不吉な色。赤いコートの化け物が禁断の森(?)に住んでいる。対になるのは黄色。森の中では黄色のコートを着る。 (6)オチは、赤いコートの化け物の正体は知能的な傷害があるような男の人、そしてあの村は、主人公の父親たちの世代が、現代社会から逃れるために国立公園かなにかの中に作り上げたところ、というもの。 ピンと来た方教えてください!

  • ヴィレッジを観ましたが…

    結局あの年長者たちは何者なんでしょう? 家族がみんないろんな形で殺されたと語っていますが、途中でカウンセリングと書かれた施設かなにかで一緒に撮った写真がありましたよね? あれってみんな精神障害を患っていて年長者たちが犯罪者ってことなんですか? また村の人をなぜ町へ行かせようとしないのですか? なぜ保護地で集落を作っているのかもさっぱり。 最後保護地区で働いている人とボス(監督?)とのやりとりの中でボスの言ってる会話の意味もいまいちわかりませんでした。 詳しい人教えてください。