• 締切済み

ヴィレッジのストーリー 注:ネタバレあり

(1)なぜあの村は森の中にあるのか? (2)あの村の真実は? (3)ラストでケビンさんが薬をとった小屋の中で新聞を読んでいたのは誰? 以上三点をヴィレッジを見た方でわかるかた教えてください。

みんなの回答

• pojapoja
回答No.3

こんにちは 「ヴィレッジ」の公式ホームページにある“映画を観た方はこちらへ”は、もうご覧になりましたか? キーワードを入力してenterから入ると、“ヴィレッジ解読マニュアル”などが読めるようになってます。 参考になると思いますよ。 それから、ちょっとだけ (1)(2)について、ですが。 アイヴィーのおじいさんはお金儲けの才能がある人だった。そして殺されたとエドワード・ウォーカー(アイヴィーの父)がいう場面を覚えていますか? あの村を作ろうと「年長者たち」にもちかけたのはアイヴィーの父親ですよね。 エドワードは、父親の遺産を使って広大な土地を買い占め、そこを外界から見たら「野生動物保護区」、内部では「19世紀の村」にしたんでしょう。 上空を飛行禁止区域にするほどのお金と権力も持っていたということですよね。 アイヴィーに、薬を取ってきてくれた青年が乗っていた車に“ウォーカー野生動物ウォッチャー”(ちょっとあやふやですが)って書いてありましたね。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/village/
  • deepsfx
回答No.2

ぼくの解釈を書きます。間違っているかもしれませんが。。 (1)もともと村は街から離れた場所にあったんですが、長老たちが街の実力者と協力して、完全に隔離状態にしたんです。それから何年もたって、村はまったく変わってなかったけど、外の世界は大きく変わってしまっていたというわけ。浦島太郎状態ですね。 (2)街で自分の身内などが殺され、文明と言うものが人間に与える悪の部分を鑑み、文明から一切離れた生活を送ろうと、外の世界と一切隔絶した村をつくりあげたってことですね。 (3)ナイト・シャマラン監督ですね。この監督、今までの監督作品には全部出演してますよ。探してみては?(笑)

• agl-bt
回答No.1

1)長老衆が街から離れるために買い取ったから、森の中にあるのでは? 2)街で親しい人を殺されたりして、心に傷を負った人達が開く集会で知り合った人達が現代社会から隔離された生活を送るための村 3)監督でしょ?Mナイトシャラマン(シャマラン?) と思いました。

million5
質問者

お礼

へぇ~そういうことですか・・・・ (3)は・・・監督も出たかったんですね