• ベストアンサー

文字列の' '(全角空白)の開始位置を返す関数

SQLServer2000で、文字列の' '(全角空白)の開始位置を返す関数を教えて下さい。 CHARINDEX かな?と思い試してみましたが、違ってたみたいで・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wingtodo
回答No.1

CHARINDEXで良いのでは? SELECT CHARINDEX(' ',[対象となる文字列式]) AS CHARINDEXTEST FROM [対象となるテーブル] でうまくいきましたよ。

coro_mikke
質問者

お礼

ありがとうございます!!お陰様でうまくいきました。 出来なかったのは、 ' ',[対象となる文字列式] を逆に記述していた為 でした。。。 とても助かりました、ありがとうございました。