• 締切済み

これはおしるしですか??

namiemonの回答

  • namiemon
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

こんばんは。初の出産にドキドキされてる頃ですね。そのドキドキが伝わります。 私は2度の出産経験者です。私の経験のお話をさせて頂きます。 私もおしるしから出産は始まりましたが、もっと鮮血でしたし、次のトイレでもまた鮮血でした。それからしばらく(半日ぐらいかな)するとジワジワと陣痛がきたと言う感じでした。 質問者さまの場合、昨日内診をされたとの事なので、もしかすると内診による出血かもしれないですね。 また、こればかりは、人によっても違うかも知れないので、参考にならないかも知れませんが・・。

chibiyu
質問者

お礼

今も特に変わりなくといった感じです。 私の気持ちだけが落ち着かなくて・・・。 でも予定日は今月ですから焦らずに過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしるしか?内診後の出血か?

    色々と検索してみたのですが、質問内容が、ちょっと当てはまらなかった為、質問させてもらいます。 私は初産で、37週です。 今日、健診に行き、今日から、子宮口がどれくらい開いているかの内診が始まりました。 結果は、まだ全然、子宮口は開いていなく、赤ちゃんも下がってきていないと言われました。(破水してもいいから、どんどん体を動かしてくださいと言われました) 健診は、午前中の11時だったのですが、午後4時近くにトイレに行ったら、おりものシートに、おりものと一緒に、薄茶色の血のようなものが、ついていました。(おりものみたいに、少し、ねばねばしているような・・・) おりものシートを取り替えても、また少し、ついていました。 でも今日、子宮口は全然、開いてないし、赤ちゃんも下がってきていないと言われたので、おしるしではなく、内診による出血ですかね? でも今まで、子宮頸ガンの再検査を何回もしてきて、出血するかもしれないと言われても、出血したことが無かったので、おしるしのような気もします。 どなたか、子宮口はまだ開いていないと言われたのに、おしるしがあった方など、いらっしゃいますか?

  • おしるし?

    二人目妊娠38週の妊婦です。 先週の木曜日に検診、内診をし、その日から出血が続いてます。 最初は赤褐色で内診の影響だと思ってましたが、いちお病院に確認したところ、陣痛が来てないのなら大丈夫といわれ待機してました。 土曜日は10センチ程長い鼻水のようなドロッとした赤い(真っ赤ではないですが赤褐色でもない薄いような色)おりものが2、3回でてます。そして体がだるくて眠くてしょうがなかったです。 木曜日の内診の時点で子宮口は3センチ開いてるといわれました。初産ではないんですけど上の子はもう6歳で、おしるしも破水も経験ないまま、検診して胎盤が弱ってるということで人工的な出産だったため、まったくおしるしも破水もどういう感じかわかりません。 これは出産間近ということなのでしょうか? 個人差あるとわかってますが、3日以上もおりものに血が混ざっているものか不安に思うし、3センチ開いてると言われてももうすぐなのかまだなのか、など初産並に疑問です。 教えてくださいm(__)m

  • 内診のせいかな???

    ワタシは10ヶ月の初産婦です。先週の金曜に37週の健診がありました。内診を受けたのですが、その日の午後からおりものと少量の出血(ピンクっぽい)が出ました。内診したから、そのせいだろうと思ってました。次の日は薄い茶色っぽいものが出ました。そしてまた次の日はまたピンクっぽいものが…。出血は多くなく、ほんとうにおりものに少量混ざってるかんじで。それが昨日まで続きました。今日は大丈夫なのですが。これって、やっぱり内診のせいなのでようか?それとも、おしるし???お腹は下がってきてると言われました。子宮も指1本は開いてるそうです。

  • これって「おしるし」??

    何度か利用させて頂いています。 「おしるし」を経験された方・専門の方に質問です。 私は37週5日目の初産婦です。予定日は3月19日です。 本日、午前中に定期健診で「子宮は開いてきてないけれど、 37週を過ぎたしここまできたら後は陣痛待ちだね!」 と主治医の先生に言われ、診察を終えました。ちなみに 推定体重は2750グラムです。 その後、付き添いの母と一緒に運動も兼ね沢山歩きながら ショッピングやランチを楽しんだのですが、診察から2・3時間後が 過ぎたころでしょうか…ドロッとおりものが出たので、お手洗いで 確認した所、おりものシートいっぱいに茶褐色のおりものが付着 していました。量も量だし…今までおりものって白色や乳白色 だったし…もしかしたら、これって噂の「おしるし」じゃ!? なんてビックリして母に言ったら、内診の弾みで出たものなんじゃ ないの??子宮口開いてなかったんでしょ?って言われ… それもそうなのかな…なんて思ったのですが、今までこんな色の おりものや、出血等の問題も全く無かったので少し不安です。 不安というか、これが「おしるし」であれば、楽しみで仕方ないと いうか…中には体験しない方も多いと聞きますし、貴重な体験だな って思いたいんです。 でも、おしるしってほんと分りにくいんですよね??(笑) 色々調べているのですが、気づかない人や経験して無い人がほとんど だとか…中には内診を機に急にお産になる方もいるみたいだし、 十人十色で色んなパターンがあるのでなかなか断定はしにくいと 思います。 しかし、36週を超えた頃ぐらいから多少体調の変化もあり、 恥骨痛も酷く2・3日前から腰痛の痛みも酷くなってきました。 また、前駆陣痛のような痛みもここ2・3日酷かったりします。 初産婦なので、あれもこれも体験するとアレ!?って思ってしまう のが良くないのかもしれませんが、これって「おしるし」かも? って思ってもいいのでしょうか!?良いアドバイスお願いします。 帰宅してから確認すると、多少の茶褐色のおりものが付いていた ものの、その後のお手洗いでは余り確認できて居ません。

  • おしるしなのか?

    私は現在妊娠38週目の妊婦です。 昨日健診が有り、先生に、内診の後に出血があるかもしれないけど、そのままで続けるようならおしるしの可能性もあるよ、と言われました。 帰宅してしばらく出血はなかったのですが、内診の6時間後くらいにあたる夜10時頃、出血が始まりました。それも少ない微妙な量で増えたり減ったり・・・今朝は殆どよくみないと分からない程度にちょこっとだけおりものに血が混ざっていました。今でもトイレに行くとなんどな~く混ざっているような、でも血じゃないのかなあ・・・?って自分でもよく分からない程度です。 まだ陣痛らしきものも感じませんし、破水もしていなようですが、今の状況でお風呂に入っていいのかもよく分かりません。 もし同じような経験をされた方がいらしたら、お話聞かせていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 内診による出血?おしるし?

    37w6dの初産婦です。 昨日、内診でぐりぐりされて家に帰ってから トイレにいったら、血は出てなかったのですが そのあと40分程歩き、またトイレにいったら 茶色っぽい血が少しだけパンツについていました。 内診では子宮口は開いてないと言われました。 一応、ナプキンをつけてお風呂に入る前に見たら 赤い血が少しついていました。 そして、今日トイレにいったらおりものに混ざって 茶色の血がでていました。 これは内診による出血かおしるしなのか区別ができません。 産院に連絡した方が良いでしょうか?

  • おしるし?

    38週末の妊婦検診時に内診されて2時間後から次の日の夜にかけて出血がありました。おしるしなのかと思って陣痛を待ってますがなかなか来ません。おしるしではないのでしょうか?たまにおなかがぴりぴりしますが勘違い?とも思います。初産なので出産前の兆候をお聞きしたいです。

  • おしるし。

    こんばんわ!39w2dの妊婦です。 今日の朝5時にトイレで起きた時にはなにも付いてなかったのに、8時にトイレに行った時、茶褐色のおりものがドローって3回拭くほど出ました。 病院にTELしたらおしるしじゃないかなって言われました。 ネットで調べると少量って書いてあるんですけど、私の場合、けっこういっぱい出てました。本当におしるしかな?と不安になりました。 夜は夜でおりものがゼリー状になって薄いピンクに変わりました。 こっちが本当のおしるしでしょうか? 個人差があると思いますが、おしるしがあった方はそれからどれくらいで陣痛が来ましたか?

  • 38週 おしるし?

    質問させて頂きます 今妊娠38週の頭です。昨日すっごく痛い内診がありました。ぐりぐりされました(T_T) そして今朝トイレに行くと鮮明な赤い血が少量と、そのあとドロっとした茶色い固まりの血が出てきました。 ついにおしるしが来た??(ワクワク)と期待してしまったのですが、これってもしかしておしるしではなく単なる内診時にできた刺激による出血だったのでしょうか 今もおりものに混じり薄い茶色のドロっとしたものが出てきます。 産院には様子を見るように言われましたが、ソワソワなんだか気になります。 似たような経験された方そうでない方もいろんなお話をお聞かせくださいm(_ _)m☆よろしくお願い致します

  • おしるし?出血‥

    おしるし?出血‥ 41週の初産婦です! 月曜から誘発入院が決定してて 今日、最後の検診行ってきました 内診はいつもと先生が違い グリグリと子宮口確認され とても痛かったんです。 そして家に帰ってパンツみたら ドロっとした血が着いてました これは内診による出血ですか? それともおしるしですか? でも今日先生は 月曜まで陣痛来ないやろね~ って言うてました。 子宮口もまだ2センチしか 開いてないらしいです。

専門家に質問してみよう