• ベストアンサー

多村と寺原のトレードについて

haruka_rukiの回答

回答No.6

んー私はホークスファンですが、関係無しにホークスの方がお得かなと思ってしまいますね。 ただ一つ言えることは、多村選手の怪我が無ければ、ですがね。とにかく多村選手は怪我が多いと思いますので。 ここ7年で100試合以上出場している年は2年しかありません。 能力的には非常に申し分ないのに怪我が多く試合に出れないのでは意味が無いですからね・・・ 横浜的には怪我の多く使いにくい野手より、将来性のある若い投手の方が得だと考えたのでしょう。 何か一時期は多村選手-寺原投手・小椋投手の案もあったようですが1-1になっているところはホークスも色々交渉したのでしょうか。 とにかく、怪我さえなければ、寺原投手ののびしろを考えても多村選手の方がお得でしょうね。 個人的にはホークス→横浜移籍という事で、同じドラ1でホークス→横浜の若田部投手を思い出します。 寺原投手には彼以上に活躍してもらいたいのが一ファンの心境です。

takatou1
質問者

お礼

多村選手はホントにケガが心配ですよね・・・でも能力は高いので期待はできますよね!! 回答ありがとうございました!!