• ベストアンサー

エクセル 非表示のシートをハイパーリンクで表示できますか?

こんにちは。 エクセルのブック内で、目次シートが1枚、詳細シートが3枚あります。目次の中の項目をクリックすると各詳細シートが開くようにハイパーリンクを設定してあります。 このままでも使えますが、詳細シート3枚を非表示にするとハイパーリンクが機能せず詳細シートが出てきません。 これはエクセルの仕様なんでしょうか?それとも設定の仕方が悪いんでしょうか? ちなみに友人が作ったVBAで設定したらうまくいきました。VBA以外に設定できる方法があるのであれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 どなたか回答をつけると思っていたので、そのままにしていましたが、 ハイパーリンク-と非表示シートをVBAによって結び合わせることは出来ても、 >詳細シート3枚を非表示にするとハイパーリンクが機能せず詳細シートが出てきません。 ハイパーリンクで、非表示が出てきてしまったら、問題があるはずです。 非表示にするのは、表示したくないからなのですね。 時々、メッセージをダイアログシートの中に設定し表示させる人はいますが、シート自体は、そのようなことはしませんね。

blindcrow
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはりVBAで行わないとだめなんですね。 よく考えたらそのための非表示機能ですものね。(笑) これですっきりしました。VBAで設定する方法でいこうと思います。 ありがとうございました!!