-PR-
解決済み

エクセルのハイパーリンクについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7850
  • 閲覧数354
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (30/51)

エクセルシートに目次を作って、ハイパーリンクで別のファイルを開くようにしているのですが、ハイパーリンクでジャンプする時、「新しいウィンドウを作る」とはならないんですよね。(右クリックで選択はできる)
常に新しいウィンドウで開くという設定はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 XL97では、ブックを開いて何も変更をしないで、ハイパーリンクをクリックすると非表示になるようです。
 どこかに=NOW()を入力するなどの回避策があります。

 以下のページもご参考になるのでは?

XL97: Document Disappears After Clicking Hyperlink
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q156/2/64.asp


[XL95] 変更していないブックを閉じる際保存するか尋ねられる場合
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J014/1/08.htm
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

自分のマシンで試してみたのですが、常に新しいウィンドウで開きましたよ。(見当違いのことをやってたらすいません)
ちなみに私はEXCEL2000を使っていますが、Wild7さんはどうなんでしょうか?(2000 or 97)
お礼コメント
Wild7

お礼率 58% (30/51)

早速の回答ありがとうございます。
97だから駄目なのでしょうか? 初回のクリックではちゃんと新しいウィンドウを開くのですが・・・。
右クリックで選択できるという事は、通常の(左)クリックでは駄目だって事なんでしょうがねぇ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00