• ベストアンサー

神保町辺りの店

先日引っ越してきたんですが、 不動産屋の「スーパーとか買い物できる所は沢山あるよ」 とは裏腹に、少し歩き回ってみたものの、 スーパーらしきものは見当たりません。 トイレットペーパー等売ってるスーパーありましたら教えて下さい。 周りの住民はどうやって暮らしてるのか不思議です^^; あとここら辺で(穴場的で)ムードのあるカフェやバー(飲み屋) も教えて貰えると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

神保町交差点近くの「富士屋」には行かれましたか?みずほ銀行(旧第一勧銀)の裏・岩波ホールの並び・白山通りをはさんでUFJ銀行(旧東海)の向かいにあります。1階に食品、2階に生活雑貨が売っています。ここ以外にはわたしも見かけたことがありません。ただトイレットペーパーなら、白山通りにいくつかあるドラッグストアでも購入できますね。 カフェやバーはあまり詳しくないのですが、過去の質問を検索すると出てくるかもしれません。だいぶ前にそんな質問を見かけたような記憶がありますので・・・。

yogoy
質問者

お礼

「富士屋」行って来ました^^ あんな目立つトコにあるのに存在薄いですね(笑 地図も見て場所確認して行ったのに、普通に通り過ぎちゃいました^^; 多分教えて貰わなかったらずっと気付かなかったカモ・・・ 意外に広くて結構使えそうですね。 ありがとうございました。 過去の質問も調べたら結構いろんな店出て来ました。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

ちょっと離れていますけど.お茶の水に向かって歩いて行き.順天堂大学沿いに坂を登ったところにコンビニとコンビニ沿いに坂を下るとスーパーがあります。 ムードのあるカフェ?というと.神田明神の入り口のおしるこのお店はどうですか

yogoy
質問者

お礼

順天堂大学、坂、、、すいません、土地感が無いので分かりません^^; スーパーはNo1の方が教えて下さった「富士屋」で充分事足りそうなので、 助かりました。 神田明神のおしるこの店ですか。 見つかるか分かりませんが、今度探してみますね^^ ありがとうございました。