• ベストアンサー

基本的な質問なのですが・・・

pHC60のプラスミド構造が調べてもどうしても見つかりません。どなたか知っている方もしくはのっているサイトや論文をご存じの方は教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

したのUTRに載っているのが、原著論文みたいです。そもそもpHCのHCはこのplasmidの作者のHai-Ping Chengのイニシャルから来ているのではないでしょうか。。。。。Hai-Ping Chengの60番目のplasmid?

参考URL:
http://jb.asm.org/cgi/content/full/180/19/5183?ijkey=612abb85261cb15423e3d59c5d4ca2ee8966fb7d
oingoboing
質問者

お礼

はい。この論文は読んで植物遺伝子のpSW213がもとであるのもわかっていて、その形も解っているのですが、この遺伝子にGFP遺伝子を組み込んだり安定化させて菌に組み込んだりしてできたpHC60のプラスミド構造の構造やサイズがわからないのです。