• ベストアンサー

メール送信したメールが迷惑フォルダに入ります。

mb_sendmail()関数を使って、メール送信するお問い合わせフォームを作成しました。しかし、送られたメールが迷惑フォルダに入ってしまいます。 原因および対処方法について何かお気づきの点がありましたら、ご教示して頂けますと幸いです。 些細なことでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.2

formのアドレスが原因ではないでしょうか? aaa.co.jpなんていかにも嘘っぽいアドレスですし・・・ 実在のアドレスをFROMにしてみるとどうなりますか? ちなみに、 >メーラは、yahoo.co.jpのホットメールです。 というのは存在しません。 yahoo Mailとホットメールは別物です。 ホットメールはマイクロソフト(MSN)が運営をしています。 無料のYahooのWEBメールだと思いますが。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

メーラはなんでしょうか? メーラの問題の場合もあります。 許可アドレスの設定とかはできませんか? アドレスによっては、送信メールアドレスの詐称とみなされてしまう場合もあります。 SMTPのドメインと違うドメインだと詐称という場合もあります。 情報が少ないので原因を絞りきれません。

haven3
質問者

補足

メーラは、yahoo.co.jpのホットメールです。 fromのアドレスは、DonotReply@aaa.co.jpです。