• 締切済み

好きな女性に対して

好きな女性のパソコンのメールアドレスを知っているのですが勝手にメールとかしたら相手はひきますかね? なぜメールアドレスを知ったかというとその女性のパソコンのネットの設定やメールの設定をしたのでアドレスを知っているのですが相手とは知り合い程度の仲なのでメールしてもいいものですかね?

みんなの回答

回答No.4

私なら絶対嫌です。 PSの設定してあげたなら、「その後どう?不具合無い?」ってじかに行けば? さりげに話題をつなげて、それを2~3回頑張ったら相手だっていい加減気がつくから、その辺りで「メールしてもいい?」と聞く。 軽く見られていない&大切にされてる感が漂い安心できるし、ポイント高いです。

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

メールしてもいい? って一言なんで聞かないのかすごい不思議です。

take-3068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんだか一方的にメールするような形になるのではないかと思って怖くてなかなか聞けないのが現状です。情けないことですが事実です。 すみません、ありがとうございました。

  • fairmont
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.2

私だったら、ちょっと嫌ですねえ。 怖いって思っちゃうかも。 相手がひかないように、うまく言ってみたらどうですか? 設定がちゃんとできてるか確認メールしてみようか?とか 何かまたあったら、自分のアドレスにメールしてみて!って言ってとりあえずアドレス交換するとか。 なんかワンクッションおいたほうがいいと思いますよ。

take-3068
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですよね。いきなりそんなことしたらまずいですよね。 今度、相手の携帯にかけてみて自分のその気持ち伝えます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

メールしたらマズイんじゃないですかね・・・(^^;) 相手の同意のもとでメールアドレスを教えてもらったのなら良いとは 思いますけど・・・。

take-3068
質問者

お礼

ですよね。やっぱりちゃんと了解を得てからにします。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    美容室のアシスタント(女性)の方が好きになり半年通って仲良くなって 今度一緒に飲みに行こうよ!といった会話の流れからメールアドレスを教えてもらいました。 ただ仲良くなったと言っても、今は仲のいいお客さんくらいにしか思われていないと思います。 自分が好意をもっているというのはある程度は伝わっているとは思うのですが。。。 このような状況で相手に迷惑にならずにメールをするにはどれくらいの頻度で送ればいいでしょうか?

  • 忙しい女性への接し方は?

    自分は30歳の男なのです。 相手は2~3歳年下の女性なのですが、最近仕事を変えて色々大変みたいで… ちなみに仲は悪くないと思います。 最近ちょっとドライブ行って、色々仕事を変わったりして大変など話をして最近相手がパソコンを買ったので今度教えるよ、と約束しました。 自分は年齢の割に余り人付き合い得意じゃないので、 連絡方法(電話かメール) 連絡頻度(今は2~3日から1週間に一回メールする程度) です。 ちなみに相手の性格はストイックで色々なことに取り組む人、ただ最近は実はだらだらするのも好きな人かなともかなり思ってきました。 後メールは余り好きではないのか、今日は「旅行から帰って来たよハート」と一行だけメールが来ました。 長文読んで下さってありがとうございます(^^) 色々自分も考えることありますが、とりあえずは相手が喜んでもらえることだと嬉しいです。 ちなみに相手は来月誕生日なのでネットで凄く評判のいいドライヤーを買ったのですが、喜んでもらえるですかね(--;) もし喜んでもらえるなら渡し方もお聞きしたいです(._.)

  • 女性の気持ちって・・・訳分かりません・・・

    会えば挨拶する程度の仲の女性の友人がいます。お互いの携帯の番号、アドレスも知りません。 しかし先日、彼女が僕たちの共通の友人から僕のアドレスを教えてもらってメールをくれました。 それで、その日は4,5回メールを交換し合って終わりました。 次の日は自分からメールを送ったんですが返事が来ませんでした。 2,3日して会ったら返せなくてゴメンネと言ってくれました。 この女性が何を考えてるのかサッパリです。 しかもその女性は彼氏がいるんです。 僕に少し気があるのかな??って思った自分が恥ずかしいです・・・ 穴があったら入りたい・・・・

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが職場の他の部署に好きな女性がいます。 でも、仕事上のやりとりでたまに話す程度でまだあまり話したことがないのですが、その女性はパソコンが得意だと噂で聞 きました。 それで、話すきっかけになればと思い、パソコン得意ですか?とかよかったら教えてもらえませんか?と話しかけようと思うのですが、まだそれほど話したこともないのにパソコンを教えてほしいというのはよくないと思いますか? また、パソコンで教えてもらいたいことがあったら聞きたいので、パソコンのメールアドレスを交換してもらえませんか?というのはどう思いますか?

  • 好きな女性がいます!

    私には好きな女性がいます。 ですが、一度も会話をしたことありません。 お互い高校生で同じクラスにいます。 友達からアドレス教えてもらってメールは結構してます。(そこそこいい感じに返信してくれます。) 相手からメールはきませんのでいつも自分からメールしてます。 最近はメールする内容もなく、してません もしかしたら嫌われてしまっているのかもしれません。 うちの学校は男女仲がよくありません 女子と喋る空気感がまったくありません。 喋りに行くにも他の女子もいていくにもいけません。 今後その女性とどのようにすれば進展するでしょうか? 私はほんとにその人が好きで好きでたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 僕には片思い中の女性が居るのですが・・・

    僕には片思い中の女性が居るのですが・・・ その女性は僕と同じ会社の後輩です。どれくらいの仲かと言うと仕事中によく話すというのと、メールアドレス交換していて、たまにメールをする程度です。また二人でではないですが飲みに行ったりもします。メールの内容から僕の勘違いかもしれませんが、僕に気があるのかなっと思ったこともありました。  そんな中他男性二人とともに、四人で僕の車でドライブに行くことになったのですが、その女性もドライブが好きなようなので、「是非助手席に乗ってくれ」と言ったら、「誰かに見られて誤解されなくないから嫌」と言われてしまいました。 これは僕には気がないということなんですかね?もしよかったらアドバイス下さい。

  • 女性の心理

    会社の女の子を好きになりました。 ある程度お話したりして、仲は良くなってきてるのかなと思いつつあります。 しかしまだメールアドレスの交換もしてませんし、色々とお出かけしたことを話してたら、「いいなぁ~。私も行ってみたいです。」とか言ってたのでドライブに誘いたいとも思ってます。ただ自分は行動力がなく、なかなか言い出せないんですが、 ある程度仲良くしててもメールアドレスって聞かれるとどう思われんでしょうか? また「お出かけ行きたい」とは言ってましたが最初からドライブ誘っちゃうのはやめた方が良いんでしょうか? 長文すいませんがよろしくお願いします。

  • 好きな女性にメールを送るのをためらってしまいます。

    現在好きな女性がいます。 その人は同じ職場の先輩でちょくちょく話したりする程度です。 アドレスは相手から聞かれ交換しました。 前に一度だけ勇気を振り絞って送った事がありますが、それ以来、また送っていいのか悩んでしまったり、送ったら迷惑なんじゃないのかと思ってしまい、より一層メールを送るのをためらってしまっています。 これは普通にメールして良いんでしょうか? もうメール送るのが恐ろしくて仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします

  • 知り合ったばかりの女性に困ってます

    友人の紹介で女性と知り合いました。快く電話番号とメールアドレスを教えてくれました。それに、友人が言うには、相手の女性から見て僕の印象は良かったそうです。 しかし、メールを送っても返してくれないので虚しくて今後どういう対応をしたらいいのでしょうか?