• 締切済み

好きな女性に対して

好きな女性のパソコンのメールアドレスを知っているのですが勝手にメールとかしたら相手はひきますかね? なぜメールアドレスを知ったかというとその女性のパソコンのネットの設定やメールの設定をしたのでアドレスを知っているのですが相手とは知り合い程度の仲なのでメールしてもいいものですかね?

みんなの回答

回答No.4

私なら絶対嫌です。 PSの設定してあげたなら、「その後どう?不具合無い?」ってじかに行けば? さりげに話題をつなげて、それを2~3回頑張ったら相手だっていい加減気がつくから、その辺りで「メールしてもいい?」と聞く。 軽く見られていない&大切にされてる感が漂い安心できるし、ポイント高いです。

• blue-pond
回答No.3

メールしてもいい? って一言なんで聞かないのかすごい不思議です。

take-3068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんだか一方的にメールするような形になるのではないかと思って怖くてなかなか聞けないのが現状です。情けないことですが事実です。 すみません、ありがとうございました。

• fairmont
回答No.2

私だったら、ちょっと嫌ですねえ。 怖いって思っちゃうかも。 相手がひかないように、うまく言ってみたらどうですか? 設定がちゃんとできてるか確認メールしてみようか?とか 何かまたあったら、自分のアドレスにメールしてみて!って言ってとりあえずアドレス交換するとか。 なんかワンクッションおいたほうがいいと思いますよ。

take-3068
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですよね。いきなりそんなことしたらまずいですよね。 今度、相手の携帯にかけてみて自分のその気持ち伝えます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

メールしたらマズイんじゃないですかね・・・(^^;) 相手の同意のもとでメールアドレスを教えてもらったのなら良いとは 思いますけど・・・。

take-3068
質問者

お礼

ですよね。やっぱりちゃんと了解を得てからにします。ご回答ありがとうございました。