• ベストアンサー

大阪市内の婦人科病院

地域限定で恐れ入ります。  子宮筋腫の症状があり、とある病院で「手術をしたほうがよい」と言われました。不安ですので別の病院でも 診てもらおうかと思っています。大阪市内、特に 東淀川区内でいい病院をご存知の方宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankocyan
回答No.3

私も東淀川区に住んでいます。 現在、子宮内膜症の治療で、東淀川区の「森本病院」という 産婦人科へ通っています。 ハイヒールモモコさんの出産で有名な森本先生がいらっしゃるところです。 産婦人科ですが、火曜日と木曜日は不妊外来というのがあって、 カウンセリングを兼ねているので色々と相談に乗ってくれます。 私はいい病院だと思っています。 詳しい情報は、HPにのっていますので下記のアドレスからご覧下さい。 見れない場合は、「森本病院」と検索するとすぐ出てきます。

参考URL:
http://www.fetus.org/mwh.html
yokkolove
質問者

お礼

やはり「森本病院」はいい病院なんですね。 噂ではよく耳にしていましたが、実際どうなのか 不安で今まで躊躇していたのですが。思い切って 診察を受けて見ようとおもいます。自宅からも一番 近いですし。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「大阪府」「産婦人科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/osaka.html (大阪府) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産(婦人)科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる病院) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで関西版があります。 ご参考まで。

yokkolove
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• mocco-o-
回答No.1

東淀川区の情報じゃないのですが・・・。 私も子宮筋腫で通院しています。 枚方の病院ではすぐにでも手術と言われましたが、 都島区にある医療センターでは私の生活に合わせた治療をしてただいてます。 筋腫の様子を見ながら、出産時期にあわせるなどです。 今は出産の予定が無いので手術をしないで、様子を見ています。 医療センターの産科・婦人科は大変いいと沢山の方から聞いていたので 枚方から通っています。 遠くても安心して自分の体を任せられる病院を選択されることをお勧めします。 同じ、都島区の安藤(漢字が違うかも?)産婦人科も遠いところから患者さんが 見えるそうです。 色んなところで見ていただいたほうがいいと思います。 当時医療センターの婦人科は初診の方は、金曜日の午前中しか受け付けていただけなかったと思います。 現在はどうなっているのかわからないので問い合わせてみてください。

yokkolove
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。やっぱり自分が 納得できる治療をしてくださる病院を見つけることが 大事ですね。