• 締切済み

毎朝泣くんです。

noname#117439の回答

noname#117439
noname#117439
回答No.2

こういう場合大抵は、学校側の問題より本人の問題が大きいでしょうね。 病気扱い知る前に学校と相談してください。 現代ではメンタル面のケアも先生方は学んでいます。 普通は心療内科ですが、子供の心のケアは特に難しく専門家は探さないと見つからないかもしれませんし、いわゆる精神病ではないので治せないかもしれません。 お子さんの成長過程に応じて、それぞれのお子さんがいろんな問題お抱え込むと思いますが、大人になれば結構健康な心に成長するものです。 必要以上に心配することもないでしょう。

rima17
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございました。 現在毎朝ぐずってはいますが、何とか学校に行っております。 長い目で見るしかないですね、成長に個人差があるんでしょうし。 気が楽になりました。ありがとうございました。