• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか?

sakurasakuranoの回答

回答No.9

気持ちとってもわかります 誰だって怒りますよ なので気にすることはないとおもいます キャンセル料は予約しているということを告げてなかったのですか? ならば 1度言ってますしこれ以上催促するのは難しそうですね 仕事がおしてということは確かにあるでしょうが 自分から誘っておいて2度ドタキャン+その後も反省なしというのはあんまりですね  かなりいい加減な人のようですので 今後は質問者さんから歩み寄る必要はないようにおもわれます(仕事に差し支えない程度、関係が悪くならない程度で) もしまた誘われたなら 「次は確実な日に」と言うしかありませんね

shion285
質問者

お礼

酷いと言われ、じゃあアンタのしたことはどうなんだと、かなり言いたくなったのはオカシイ事ではないのですね。 何だか自分が変なのかと考えてしまっていたので、ホッとする反面、複雑な心境です。 キャンセル料については、予約をした事は告げましたが、まさかドタキャンされるとは思わなかったので、キャンセル料が発生する事は最初には言いませんでした。 これは授業料として諦める事にします。 仕事が忙しいのは納得できます。 それは仕方がないことです。 でも、遅れるなら遅れると連絡くらいはできると思うのです。 駄目そうなら駄目そうだと、もっと早い時間に見当がつくと思うのです。 ギリギリまで頑張ったというと聞こえは良いかもしれませんが、その子に限ってはそうとは思えません。 関係をスッパリと切る事はできない相手なので、今後はビジネスライクを目指そうと思います。 お返事をありがとうございました。