• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか?

sakurasakuranoの回答

回答No.9

気持ちとってもわかります 誰だって怒りますよ なので気にすることはないとおもいます キャンセル料は予約しているということを告げてなかったのですか? ならば 1度言ってますしこれ以上催促するのは難しそうですね 仕事がおしてということは確かにあるでしょうが 自分から誘っておいて2度ドタキャン+その後も反省なしというのはあんまりですね  かなりいい加減な人のようですので 今後は質問者さんから歩み寄る必要はないようにおもわれます(仕事に差し支えない程度、関係が悪くならない程度で) もしまた誘われたなら 「次は確実な日に」と言うしかありませんね

shion285
質問者

お礼

酷いと言われ、じゃあアンタのしたことはどうなんだと、かなり言いたくなったのはオカシイ事ではないのですね。 何だか自分が変なのかと考えてしまっていたので、ホッとする反面、複雑な心境です。 キャンセル料については、予約をした事は告げましたが、まさかドタキャンされるとは思わなかったので、キャンセル料が発生する事は最初には言いませんでした。 これは授業料として諦める事にします。 仕事が忙しいのは納得できます。 それは仕方がないことです。 でも、遅れるなら遅れると連絡くらいはできると思うのです。 駄目そうなら駄目そうだと、もっと早い時間に見当がつくと思うのです。 ギリギリまで頑張ったというと聞こえは良いかもしれませんが、その子に限ってはそうとは思えません。 関係をスッパリと切る事はできない相手なので、今後はビジネスライクを目指そうと思います。 お返事をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次の約束をしてくれない彼

    付き合って1年程の彼氏がいます。 お互いいい大人です。 私は土日休み 彼は隔週で土曜日が仕事といった感じですが、それもきちんと隔週と決まっていなくて2週連続や、多い時には1ヶ月間ほぼ土曜出勤と言う時も時々あります。 土日共お休みの時はほぼ毎回会うのですが、休みが日曜だけの時に会うことは稀です。 一人暮らしな為家事もしなければいけないし、1人ダラダラと過ごしたいようです。 そこは理解しているつもりです。 毎日帰りも遅いですしとにかく仕事が忙しそうです。(私が勤めている会社と取引のある会社なのでその辺嘘はないと思います) 休みの日に会えない週は平日に彼が会いにきてくれたりするので会えない期間が長いわけではありません。 例えば2週間後の土日に会う約束をしていてもその前に平日に何度か会ったりするといった感じです。 でも平日会うのは彼の気分次第なところがあるので、お休みの日で確実に会える日と言うのを私は作っておきたいのです。 (急な仕事などで変更は可だと伝えてあります) その、次に会う休みの日の約束をこちらから聞かないとしてくれません。 付き合い始めた当初は〇日空いてる?と聞かれたことはありましたが、交際半年頃からこちらが聞くまで会う日を決めてくれなくなりました。 彼はこれまでの彼女とはいつも同棲をしていたようなので約束をするという習慣がないのかもしれません。 私は次の決まった約束をして欲しいと何度も伝えていますが、実行してくれるのは言ったその日だけです。 結局は毎回私が確認しているといった状態です。 それも最近では1度聞いたくらいでは答えてくれず、仕事の予定を確認すると言ったきり放置され、催促してやっとといった感じで疲れてきてしまいました。 彼の予定など気にせずこちらも予定を入れてしまえばいいというのはわかっているのですがなかなかできずにいます。 なぜきちんとした約束をしてくれないのでしょうか? 約束をしていなくても会える平日があればいいのでしょうか? 私が求めすぎですか? 明記しておきますが、彼は既婚者ではありませんし、二股してる可能性も低いと思います。 そういったご意見はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 付き合ってるのでしょうか

    友達の紹介でメールをし、最初の4、5回普通に飲みにいって、それから体の関係をもちました。 私は、土日祝日が休み。 彼は、不定期(平日休みがほとんど)です。 休みが土日に重なれば1日遊んで、平日なら私が仕事の後、ご飯たべにいくみたいな感じです。 手は向こうから繋いでくれる。 でも、えっち中に私がすきって言うと「うん」しかいってくれない。 次会う約束は、彼の仕事上、日曜日にその週の休みがわかるので、必ず日曜に何曜日と何曜日が休みとメールしてくれます。 メールはお互い好きじゃないし、忙しいので何曜日に会おうと決めるぐらいで頻繁にしないです。 付き合ってるのか、遊びなのかわかりません。

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。

  • 平日休みで妻子持ち

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 平日休みで妻子持ちの方に質問。

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 休みの日に何もできない

    仕事はしっかりできるのに、休みの日は何もできなくて困っています。 仕事に対する意欲は高く、平日は朝起きて、支度して、定時まで集中して働き、たまに残業し、問題なく動けています。 しかし、休みの日はずっと寝てばかりです。 買い物に行きたいという気持ちはあるのに、体が動かず、夕方になり、もういいや…となります。 友人に会いたい気持ちはあるのに、準備するのが億劫で、会う約束ができません。 満たされない気持ちでお菓子ばかり食べて、お腹を壊して、本当にだめな毎日です。 この三連休も土日はずっと寝ていて、今日は洗濯だけ出来ました。 買い物に行きたい、お気に入りの服を着て出かけたい、そんな気持ちはあるのですが、体が動きません。 どうしたらこんな自分を変えられるでしょうか?

  • 彼を信じられなくなった

    平日お休みをとって、土日とかませて旅行に行くはずでした。 だけど、彼がお休みを取れないと言い出したので、旅行はキャンセルになり、土日を使ってお出かけしました。 日曜の帰りに、あまりにも彼がお疲れな様子で眠そうだったので、時間は早かったけど解散しました。 次の日の朝携帯を見ると、彼から着信があったようで、留守番にザワザワガヤガヤした音が入っていました。 彼に電話出れなくてごめんねってメールしても、寝てる間に手が当たったかな? と言うので、留守電電話は飲み会の 途中な雰囲気だったと伝えたら、会社の送別会があったとやっと言ってきました。 彼曰く、旅行が無しになったのに送別会入れて申し訳なくて言えなかったと… 23日の祝日も会う約束でしたが、彼からは連絡なく。私も彼の事がわからなくなったので こちらからはしませんでした、 しかも、留守電は、私宛にかけてきたような感じで、よく聞き取れませんが、『それって大事にしてもらってるってことでしょー?』『いやー???』『爆笑』『◯◯君←彼 のかのじょさーん!だいじにしてますかー?(元気してますかいにも聞こえる)』と入っていました。 なんだかテンション下がったんですが、私は心がせまいのでしょうか?

  • シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。

    シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。 彼女の帰りがばらばらで生活リズムが立てにくいです。 私は土日休み、彼女はアパレルに勤めていてシフト勤務で、平日や土日祝日関係なく、休みや出勤です。 そして、仕事の日は帰り時間はまちまちで、早くて21時、遅いと23時です。 休みの日は14時位まで寝ているようです。 多少、時間が合わないのはしょうがないのですが、 相手のリズムに引っ張られて困ります。彼女の帰宅時間に合わせていると、寝るのは早くて1時です。 私は6時台に起きて仕事に行くので辛いです。 部屋がべっこでないとか色々あるのですが、どうも…。 とりとめないですが、解決方法はありませんか?

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?