• 締切済み

結婚式で歌って欲しい曲

6月にある結婚式での歌を頼まれたのですが、自分は22歳です。結婚するのが28歳の友達で旦那さんはもっともっと年上です。歌いたい曲ではなくて皆さんが聞きたい曲ってどんなものがあるのか参考にしたいので何でもいいので聞かせてもらえないですか?歌は下手ではないので多少難しい聞かせる曲がいいかなって思ってるんですけど・・・。

みんなの回答

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.4

私も結婚式で歌を頼まれる事が多いのですが、 複数で歌う時ではなく、1人で歌う時には必ずリクエストを聞きます。 定番って言われてる曲を選んでもいいのですが、 私も歌をやっているので、多少難しい曲でもある程度は歌えるので、 「歌って欲しい曲があったらリクエストして~~!」と聞いてしまいます。 1人の子は、「結婚式で洋楽歌う人はあまりいないし、頼める人もいないから、 是非歌って!!」とセリーヌディオンの曲(タイタニックのじゃない曲) をリクエストされました。 うげ~~~!と思ったのですが、練習して何とか歌いました(笑) 結果、友達も友達のお母さんもとっても喜んでくれて、 歌ってよかったな~って思いました。 また、複数で歌うとすると、(私は女性なんですが) モーニング娘の曲とか、にぎやか系の曲を歌う人が多くて、 だからこそ、これを歌って!とかリクエストされたりします。 (ミーシャのeverythingとか。) もしも、リクエスト~?ん~~、何がいいかな~~。 と友達が悩んでしまうようでしたら、他の人とかぶらないように 「これにしようと思うんだけど、どうかな?」って確認しつつ 曲を決めたらいいと思いますよ~。 それと、式場によってはカラオケがレーザーだったりして、 通信系のカラオケには絶対入ってるでしょ!って曲も なかったりするので、あまりマイナーだったりすると、 カラオケ自体がないかも・・・。 なので、やっぱり事前に確認がいいと思います★ ちなみに、私はカラオケの機種まで聞いておいて、 同じ機種のカラオケがあるBOXに行き、自分のキーまで 確認してみたりしちゃってます(笑) レーザーとかだと、思ったよりキーが低い・・とかもあるので、 事前確認は完璧主義の私(笑)にとっては、ポイントだったりします。 具体的な曲を回答した訳ではないのに、長くなってしまって すみません(^^;ゞ 参考になったら幸いです★

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.3

NO.1の補足です。 下記参照ください。 http://www.midipal.co.jp/browse/JP_b7aa99cba045ab6d7add8956136eb152.html

  • ganseki
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.2

オフコースの小田さんのヒット曲のなかから選んでみてはいかがでしょう? 音楽をよく聴く方なら最近のヒット曲でもいいかとおもいますが、あえて旦那の 年齢をきにするのでしたら、あとチャゲ&飛鳥 SAY YES とか・・・

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.1

かなり古い曲なんですが・・・。新郎がもっともっと年上ということで・・・。 浜田省吾の《君に会うまでは》はどうでしょうか? この曲は、友人が私たちの披露宴に歌いたいと申し出てくれて 当時、カラオケを探したのですが無くて、ギターで弾き語りをしてくれました。 この歌を知ってる人は私たち二人を含めほとんどいなかったみたいで、 「愛したことなど一度も無かった」という歌詞には驚きましたが 「こうして君に会うまでは」には感動しました。 年齢に関係なく出席者の方々も感動して拍手喝采でした。 《LOVE TRAIN》というアルバムに収録されています。 一度聴いてみてください。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興で歌う曲としてふさわしい曲を教えてください!!

    結婚式の余興で歌う曲としてふさわしい曲を教えてください!! 12月に、大学の友達の結婚式に出て、仲良し4人組で余興をします。 私自身結婚式に出るのが初めてで、どんな歌がふさわしいのかわかりません。 あと2ヶ月もないので、聞いたことのある、友達の結婚を祝福できる歌を 送りたいと思っています。 ちなみに私の年齢は24で、この世代が聞いたことのある良い曲はないでしょうか? 色々教えていただけると幸いです。お願いします。

  • 披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。

    披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。 皆さんが行われたまたは出席された結婚式・披露宴で流れていた音楽で これは良かったと思われたものを教えてください。 できれば、どんな場面でどんな歌が流されたという形で教えていただけたら うれしいです。 例)入場時/結婚行進曲 たくさんの回答お待ちしております! 9月の式に向けて、なかなか曲が決まらないので皆さんの意見を参考にさせて ください。

  • 結婚式の「お子様花束」で流す曲

    結婚式で旦那側の親戚の子供が飽きないように「お子様花束」をやることになりました。 急遽予定に入ったのでBGMが思い浮かびません。 子供用の曲の方(童謡やみんなのうた系・ジブリ系)がいいのでしょうか? オススメの曲がありましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • 結婚式の曲選び。

    7月に結婚するものです。 いま、披露宴で流す曲について悩んでます。 いろんな、いい曲があると思いますが、皆さんのおすすめの曲とかありますか? 参考に教えてください。

  • 結婚式で聴きたい曲なのですが・・・

    はじめまして。20代後半のOLです。6月に結婚を控えております。 先日、彼の部屋でまったりとした休日を過ごしていたところ、 何気なくつけていたラジオから、結婚について歌っている とても耳に残る歌が流れてきました。 ・・・ただ、いまだにその曲の曲名が分からないのです。  もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたい、と思いまして 書き込みをさせていただきました。すみません。 結婚をテーマにしている掲示板に、もしかしたら相応しくない内容なのかも しれませんが・・・ 歌の内容から、結婚式などで頻繁に 歌われている曲なのかもしれない、と思ったものですから。  問題の曲ですが・・・ ミディアムテンポの落ち着いた感じで、 歌は男性のアーティストがラップ(ヒップホップ?)っぽい歌い方をしています。 歌詞がとても印象的で、恋人や親や友人への、感謝の気持ちを 表現豊かに(ホント豊かに)歌っているものです。 結婚を控えているせいか、その詩の内容に私も彼も感動してしまいました。 特に彼の方は、自分の経験と重なるものがあるらしく、 うっすらと涙してました・・・(笑) 心許ないヒントですみません。どなたか、知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のカラオケでデュエット曲を教えてください

    結婚式のカラオケでデュエット曲を教えてください。 旦那といとこの結婚式で歌うことになりました。結婚式なので不吉な言葉入りですと嫌われますので・・・ いい歌があったら教えてください。私たちは、30台入ったばっかりです。よろしくおねがいします。

  • 結婚式で歌うHYの曲

    今度友人が結婚式を挙げるのですが、そのときに歌をうたってあげようかなと思っています。 新郎新婦2人とも友人なので好みはリサーチするまでもなくある程度わかっておりまして、2人ともHYが好きでライブとかも行ってました。 そこでHYの曲もいいかも?と思ったんですが、自分が知っている結婚式で歌えそうな?曲といえば"AM11:00"ぐらいしかありません。間違っても"あなた"なんか歌えませんし(笑) そこで、結婚式で歌えそうなHYの曲、ありましたらどんどん教えてください。 ちなみに自分は男なので、男女パートある曲なら女友達にも協力してもらうのもありかなと(でもやっぱり女の子がメインになってしまう?)。

  • ジャズアレンジに合う曲(結婚式用)

    来月結婚する者です。 ジャズシンガーの友達が歌をうたってくれることになっています。 1曲は友達に洋楽をセレクトしてもらい、もう1曲邦楽を私がセレクトすることになっています。 皆(出席者は50代の親戚、30歳前後の友達がメインです)が知っている曲で、ジャズアレンジが合いそうな歌は何がありますか? 候補を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式で歌うと盛り上がる曲は?

    結婚式で、仲間うちみんなで歌を歌うことになりました。 男女は半々くらいで30人です。 新郎新婦共に33歳です。 知っている人が多い曲で、盛り上がるものと言ったらなんでしょう? みなさんそれぞれのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ミスチルのLOVEと言う曲は、結婚式などでかける曲ではない?

    ミスチルのLOVEと言う曲は、結婚式などでかける曲ではない? 私はあまりミスチルには詳しくないです。 「love」というタイトルから、永遠にラブラブな男女の歌だと思って ざっとこの曲を聴いてみましたが、 「自分には彼女がいる上で、別の女性を想う歌」という解釈であってますか? 結婚式などではかけるような曲ではないですよね? (今すぐ結婚式をやるわけではないですが)

専門家に質問してみよう