• 締切済み

結婚式で歌って欲しい曲

6月にある結婚式での歌を頼まれたのですが、自分は22歳です。結婚するのが28歳の友達で旦那さんはもっともっと年上です。歌いたい曲ではなくて皆さんが聞きたい曲ってどんなものがあるのか参考にしたいので何でもいいので聞かせてもらえないですか?歌は下手ではないので多少難しい聞かせる曲がいいかなって思ってるんですけど・・・。

みんなの回答

• nikoma-ku
回答No.4

私も結婚式で歌を頼まれる事が多いのですが、 複数で歌う時ではなく、1人で歌う時には必ずリクエストを聞きます。 定番って言われてる曲を選んでもいいのですが、 私も歌をやっているので、多少難しい曲でもある程度は歌えるので、 「歌って欲しい曲があったらリクエストして~~!」と聞いてしまいます。 1人の子は、「結婚式で洋楽歌う人はあまりいないし、頼める人もいないから、 是非歌って!!」とセリーヌディオンの曲(タイタニックのじゃない曲) をリクエストされました。 うげ~~~!と思ったのですが、練習して何とか歌いました(笑) 結果、友達も友達のお母さんもとっても喜んでくれて、 歌ってよかったな~って思いました。 また、複数で歌うとすると、(私は女性なんですが) モーニング娘の曲とか、にぎやか系の曲を歌う人が多くて、 だからこそ、これを歌って!とかリクエストされたりします。 (ミーシャのeverythingとか。) もしも、リクエスト~?ん~~、何がいいかな~~。 と友達が悩んでしまうようでしたら、他の人とかぶらないように 「これにしようと思うんだけど、どうかな?」って確認しつつ 曲を決めたらいいと思いますよ~。 それと、式場によってはカラオケがレーザーだったりして、 通信系のカラオケには絶対入ってるでしょ!って曲も なかったりするので、あまりマイナーだったりすると、 カラオケ自体がないかも・・・。 なので、やっぱり事前に確認がいいと思います★ ちなみに、私はカラオケの機種まで聞いておいて、 同じ機種のカラオケがあるBOXに行き、自分のキーまで 確認してみたりしちゃってます(笑) レーザーとかだと、思ったよりキーが低い・・とかもあるので、 事前確認は完璧主義の私(笑)にとっては、ポイントだったりします。 具体的な曲を回答した訳ではないのに、長くなってしまって すみません(^^;ゞ 参考になったら幸いです★

• mocco-o-
回答No.3

NO.1の補足です。 下記参照ください。 http://www.midipal.co.jp/browse/JP_b7aa99cba045ab6d7add8956136eb152.html

• ganseki
回答No.2

オフコースの小田さんのヒット曲のなかから選んでみてはいかがでしょう? 音楽をよく聴く方なら最近のヒット曲でもいいかとおもいますが、あえて旦那の 年齢をきにするのでしたら、あとチャゲ&飛鳥 SAY YES とか・・・

• mocco-o-
回答No.1

かなり古い曲なんですが・・・。新郎がもっともっと年上ということで・・・。 浜田省吾の《君に会うまでは》はどうでしょうか? この曲は、友人が私たちの披露宴に歌いたいと申し出てくれて 当時、カラオケを探したのですが無くて、ギターで弾き語りをしてくれました。 この歌を知ってる人は私たち二人を含めほとんどいなかったみたいで、 「愛したことなど一度も無かった」という歌詞には驚きましたが 「こうして君に会うまでは」には感動しました。 年齢に関係なく出席者の方々も感動して拍手喝采でした。 《LOVE TRAIN》というアルバムに収録されています。 一度聴いてみてください。