• ベストアンサー

結婚式で歌うと盛り上がる曲は?

結婚式で、仲間うちみんなで歌を歌うことになりました。 男女は半々くらいで30人です。 新郎新婦共に33歳です。 知っている人が多い曲で、盛り上がるものと言ったらなんでしょう? みなさんそれぞれのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azu_san
回答No.1

ウルフルズ「好きでよかった」 友人の披露宴で、同じく友人が歌いました。 歌い出しが「君を好きでよかった」で、途中の歌詞もゆったりと わかりやすい言葉が続くので、年配の参列者の方にもウケがいいようでした。 大勢で歌われるのにはちょっと・・・かもしれませんが。 あとは大定番の郷ひろみ「お嫁サンバ」あたりかな?

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

集まる友人の関係にも寄りますが、私の経験では大学の友人(クラブの同期)の式だと大学の応援歌と校歌が定番でした。 新郎側の友人のほとんどが同じ大学なので、最低限そこでは盛り上がりますし、一応それなりに有名なので校歌や応援歌を知っている参列者もいますし、同窓の人もいたりしますので。 まあ、応援歌は盛り上げる曲ですから。 参考までに。