• ベストアンサー

結婚式で歌うと盛り上がる曲は?

結婚式で、仲間うちみんなで歌を歌うことになりました。 男女は半々くらいで30人です。 新郎新婦共に33歳です。 知っている人が多い曲で、盛り上がるものと言ったらなんでしょう? みなさんそれぞれのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.1

ウルフルズ「好きでよかった」 友人の披露宴で、同じく友人が歌いました。 歌い出しが「君を好きでよかった」で、途中の歌詞もゆったりと わかりやすい言葉が続くので、年配の参列者の方にもウケがいいようでした。 大勢で歌われるのにはちょっと・・・かもしれませんが。 あとは大定番の郷ひろみ「お嫁サンバ」あたりかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

集まる友人の関係にも寄りますが、私の経験では大学の友人(クラブの同期)の式だと大学の応援歌と校歌が定番でした。 新郎側の友人のほとんどが同じ大学なので、最低限そこでは盛り上がりますし、一応それなりに有名なので校歌や応援歌を知っている参列者もいますし、同窓の人もいたりしますので。 まあ、応援歌は盛り上げる曲ですから。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式に似合う曲を探しています。

    私は今、新郎新婦共に友人である方の結婚へのお祝いメッセージをまとめたビデオを編集しています。それをCDにでも焼いてプレゼントする予定です。 質問内容なのですが、ビデオのBGMとして音楽をかけたいものの、なかなかよい曲が思い当たりません。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えていただけないでしょうか? ビデオは20人くらいのメッセージをまとめたものなので、ちょうど1曲分くらいの長さになっています。 ちなみに新郎新婦は共に26歳です。できれば、新郎新婦が知っていそうな歌手がよいのですが。。 よろしくお願いします。

  • この曲誰の曲かわかりますか?

    以前(今年)結婚式の余興で歌われた歌なのですが、初めが新郎(新婦?)に一言物申すみたいな感じで、次に新婦(新郎?)に物申す的な歌でした。結婚式の歌なので、確か新郎と新婦に結婚についてこのようにしなさいみたいな少し上から目線的な曲で、おそらく最近の若い方が歌われていると思います。ボーカルが男性、女性どちらかもわかりません。すごくいい歌だと思ったので探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 結婚式で歌うHYの曲

    今度友人が結婚式を挙げるのですが、そのときに歌をうたってあげようかなと思っています。 新郎新婦2人とも友人なので好みはリサーチするまでもなくある程度わかっておりまして、2人ともHYが好きでライブとかも行ってました。 そこでHYの曲もいいかも?と思ったんですが、自分が知っている結婚式で歌えそうな?曲といえば"AM11:00"ぐらいしかありません。間違っても"あなた"なんか歌えませんし(笑) そこで、結婚式で歌えそうなHYの曲、ありましたらどんどん教えてください。 ちなみに自分は男なので、男女パートある曲なら女友達にも協力してもらうのもありかなと(でもやっぱり女の子がメインになってしまう?)。

  • 結婚式にふさわしい歌

    知り合いが結婚式の披露宴で歌を歌うことになりました。 男女で歌います。 披露宴で新郎新婦入場のときに歌うようです。 何かいい曲ありませんか? 洋楽・邦楽どちらでも結構です。 ボーカルの性別もどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 新郎が歌いながら入場。どちらの曲が良いと思います?

    ウェディングパーティーでの入場曲について。 新郎が歌いながら入場する予定です。どちらの曲が良いと思いますか?アナタの好みで構いませんので、お答え頂けたら幸いです。 ------------------- ◆永遠に(ゴスペラーズ) ◆大丈夫(ヒルクライム) ------------------- この2曲で迷っています。 人前式の後、新郎新婦の再入場曲を、新郎が歌いながら2人で入場…と言うのはゲストにはサプライズの演出です♪ 新郎が歌が上手いと言う事を知っている人は少ないので、ビックリして楽しんでもらえるんじゃないかな~と思っています(^w^) ちなみに結婚パーティーの詳細としては… ・会場はイタリアンレストランでの1.5次会(カラオケ音響確認済み) ・今月4月末のウェディングパーティー(昼間) ・ゲストは70名。 ・男女共に30代のサーファーが多い ・親族は新郎の両親と兄弟のみ ・新郎は羽織り袴。 ・新婦はウェディングドレス …って感じです(^O^) 新郎は、高音域がとてもキレイな声なので、ゴスペラーズもヒルクライムも本当に上手に歌います。 なので、本当にアナタ様のお好みで「こっちがイイんじゃない?」と、言う方をお答え下さいo(^-^)o あと、その曲を選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 同僚の結婚式で

    友人の結婚式でスピーチを依頼されました。 しかし、長いつきあいではないし新婦の面識もないので スピーチではつらいと考えています。 そこで何か良い出し物でもと考えています。 ただ歌に自信はありません。 新郎新婦は共に20代前半です。 皆様の中であれは良かった、ウケたというものがあれば教えて下さい。 少々の下ネタならOKされると思います。

  • 結婚式に贈る歌

    こんにちは。11月24日に行われる結婚式に新婦から歌をたのまれました。その結婚式で歌うのは新郎・新婦の友人各一人づつしか歌わないそうです。その結婚式には知人もいないので、一人で歌う事になりました。どなた一人でこんな曲を贈りました、もしくはこんなのどう?というお薦めの曲あったら教えて下さい。ちなみに私は36歳で洋曲OKです。

  • 結婚式に歌う歌について

    4月末に彼氏の友達が結婚します。 その席で彼氏は歌を披露して欲しいと新郎に頼まれたそうです。しかし、その場には新郎新婦の両親及び親戚も参加しておりますので、ふざけた歌は歌えません。 そこで、皆様に教えて頂きたいと思います。 新郎宛に結婚式で歌う歌はどんなものが良いのか教えて下さい。彼氏1人で歌います。他の友達は協力してくれないそうです。 因みに、新郎新婦の年齢は20代前半です。 よろしくお願い致します。

  • ありがとうの気持ちを伝えられる曲

    秋に結婚披露宴を予定しているものです。 新郎新婦二人で、来てくれたみんなの為に、感謝の気持ちを込めて 歌&ギターで曲を披露したいと思ってます。 そこで、選曲に悩んでいます。 もちろん、好みはあると思いますが、知らない曲でも素敵な曲なら 頑張って覚えたいと思います。 皆様のお勧めを教えてください。 洋楽・邦楽は問いません。 よろしくお願いします!!!

  • 結婚式:2次会で使う曲

    宜しくお願いします。 結婚式の2次会の新郎新婦の入場と、会の終わりにかける曲でお薦めはナイでしょうか? しんみり・ムーディーな曲と言うよりは、明るくて軽い感じが良いのですが・・・・。