• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式に歌う歌について

4月末に彼氏の友達が結婚します。 その席で彼氏は歌を披露して欲しいと新郎に頼まれたそうです。しかし、その場には新郎新婦の両親及び親戚も参加しておりますので、ふざけた歌は歌えません。 そこで、皆様に教えて頂きたいと思います。 新郎宛に結婚式で歌う歌はどんなものが良いのか教えて下さい。彼氏1人で歌います。他の友達は協力してくれないそうです。 因みに、新郎新婦の年齢は20代前半です。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数540
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

http://www.oricon.co.jp/music/special/070606_01.html http://www.bridesroom.jp/bgm/ CHEMISTRYとか、コブクロとかいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ビートルズの、今日の誓い。スローでとっても気持の入る曲ですね。しかも英語ですから、ピシッと歌えば感激です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

Youtubeなどに披露宴のビデオが多数UPされていますので 参考にしたらどうですか? 年齢的と新郎サイドを考えれば 個人的にはGreeen キセキとかどうかと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

乾杯 長渕剛

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1216/3454)

こちらを参考にどうでしょうか? http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/025/weddingreception_manmusic/ また、マナーとして婚礼の席では、別れる、分れる、切れるといった言葉は、「忌み言葉(いみことば)」と呼ばれ、使用しないのがマナーですので、そのような歌詞が無いようなモノが良いと思います http://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-wedding-shaji.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!