• ベストアンサー

結婚式:2次会で使う曲

宜しくお願いします。 結婚式の2次会の新郎新婦の入場と、会の終わりにかける曲でお薦めはナイでしょうか? しんみり・ムーディーな曲と言うよりは、明るくて軽い感じが良いのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4673
noname#4673
回答No.1

確かに『~明るくて軽い感じが良いのですが・・・・。』とあり、参考になるのですが、逆に言うともの凄く沢山有るので(^^;)皆さんなかなか回答するのに躊躇しているのかも知れません。 出来ればもう少し条件を絞ってくれると(何か情報を頂けると)回答が集まり易いと思います。 一寸した事で良いですから、例えば洋楽・邦楽とか、新郎新婦は普段はこんな音楽が好きとか・・・仮に「好みは無い」としても実は結構「有る」場合が多いんですよね。 今日、他で似たような質問を私は見つけ、そちらでも「補足要求」し、つい先程投稿してきました。 他の回答が来るまでの間、暇つぶしにでも(^^;)眺めれば何かのヒントになるかも知れませんので、もし良かったらご覧下さい。 手抜きで恐縮ですが、私がこちらで回答しても今なら同じ様な内容になってしまいますので(^^;)・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496788

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496788

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャニーズ系が嫌いでないのなら、kinki kidsの「happy happy greeting」(スペルに自信がない…。)。 私、友人の披露宴で唄いました。珍しいっつーことで、かなり評判が良かったそうです。(友人より) お笑いに走るなら、「あぁ、人生に涙あり」 もちろん、これも、別の友人の披露宴で唄いました。会場内ではうけましたが、友人には、怒られました。 あとは、招待客の年齢層に合わせるという手もあります。 懐かしい曲などを中心に。

関連するQ&A

  • 結婚式2次会で使える曲

    結婚式の2次会の幹事を頼まれました。 もう、本番まで1週間ないのですが、二次会で流す曲が決まりません。 新郎新婦は、幹事に任せるといった状態です。 (1)入場 (2)退場 (3)ゲームの時 以上の3つの時に使用する曲でお勧めを教えてください。 どうかお願いします。

  • ドリカムで二次会の曲

    友人の結婚式の二次会で使う曲を探しています。新婦である友人に聞いたところ、ドリカムがいいと言うので、入退場をドリカムで考えているのですが、普段聴かないためどんなものがいいのか全然わかりません。レンタルでCDを2枚借りて聴いてみましたがピンとくるものがありません。ドリカムで新郎新婦入場・退場で「これ!」というものがあれば教えてください。 また、ケーキカット、両親からの手紙の朗読(本人たちには内緒にしています、友人代表が代読の予定)の曲も探しています。こちらはドリカムでなくてもかまいませんので、お勧めがあれば教えてください。 式は来週末の予定です。土日はお礼ができませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚式の入場曲をさがしてます。新郎、新婦ともReggaeやR&Bをよく

    結婚式の入場曲をさがしてます。新郎、新婦ともReggaeやR&Bをよく聴いていたので、これらのジャンルで何かおすすめの曲などありましたら、お伺い出来ればと思い、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 【結婚式】2次会のBGM

    結婚式の2次会のセッティングをしているのですが、BGMをどのような曲にするか迷っています。 内容としては、新郎新婦の入退場、歓談、ケーキカット、手紙の朗読などがありますが、それぞれでどのような曲がお勧めでしょうか? どなたか教えていければ幸いです。

  • 結婚式2次会での両親からのビデオレターBGM

    こんど友人の結婚式2次会の幹事をやることになりました。 そこで質問です、サプライズ企画で新郎・新婦の両親からのビデオレターを流すのですが、今、編集段階でBGMの選曲に悩んでいます。 子供~親への感謝の曲はよくありますが、親から子供への曲がわかりませんので教えてください。それから「こんな曲もいいんじゃない」ってのがあったら教えてください。 新郎・新婦20代後半、ジャパレゲ・レゲエ好きなんで全体的にそっち主体の選曲になります。 それから入場曲・ケーキカット・新婦から新郎へのサプライズ・などのBGMも選曲中なのでいい曲あったら教えてくださいよろしくおねがいします。

  • 結婚式の二次会でされて嬉しかったこと。(してほしいこと)

    こんにちは! 初めて結婚式の二次会の幹事を頼まれてしまいました。 新郎新婦は24歳で、二次会に出席するのは友人・同僚のみで堅苦しいものは考えておりません。 新郎新婦から、ブーケトスをしたい。それ以外は任せる~といわれてしまい。。。 初めてなので、、困っています。 みなさん、やって楽しかったこと、ウケた事・・・ これから結婚する方でしてほしい事etc・・・ 何かアドバイスをいただけたらと思っています。 宜しくお願い申し上げます。

  • 結婚式二次会について

    今週末、私達の結婚式二次会があります。 式・披露宴は先週済ませました。終わる時間が夜だったため、二次会の日を改めました。 新郎新婦のそれぞれ仲いい友人を幹事に立て、 ・会は2時間 ・会費男性6000円 女性4000円で 予定しています。 出席者は53人、幹事・新郎新婦を入れ60人です。 一般的なビンゴゲームを行い、景品数は30ぐらい用意してある模様です。 景品代・食事代込みの会費設定にしてあります。 今さらながら疑問に思ったのですが、幹事や私達新郎新婦は会費って払うものでしょうか? 出席者には会の終わりにちょっとしたプチギフトを贈ります。これは私達持ちで会費からは買っていません。 年内はみんな忙しいと思うので、年が明け落ち着いたら、幹事さん達に慰労会を計画しています。 分かる方教えてください♪

  • 結婚式の二次会で使うために

    来月、友人の結婚式の二次会のBGM担当をすることになりました。 いろいろなCDをパソコンに取り込んでCD-Rに落として当日は再生したいと考えています。 その際に、新郎新婦入場・クイズ・おしゃべりタイム・ブーケトス…などのシーン別にトラックを作りたいと思っています。 (ひとつのトラックにそのシーンに合った曲がいくつか入っている。) しかしあまりパソコンに詳しくないので、その方法が分かりません。 もしご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか? また、そのようなことは可能でしょうか? (MDとかではトラックをつなげることって出来ますよね!?そういう風にしたいのです。) よろしくお願いします。

  • ガンダム好きを盛り上げる、曲を教えてほしいです。

    ガンダム好きを盛り上げる、曲を教えてほしいです。 結婚式の二次会で幹事をすることになり、BGM用の曲リストを作成中です。 新郎新婦はガンダムが大好きなので、ガンダムの曲を入れてあげたいのですがおすすめの曲はありますか? 初期ガンダムのものをメインにしたいのですが、シリーズの中で有名な曲を広く網羅したいです。 また、ガンダム好きな新郎新婦を盛り上げる二次会のアイディアがあれば、いただきたいです・・。

  • 結婚式2次会 手紙朗読時のBGM

    来月、結婚式の2次会があり、新郎である私が新婦に手紙の朗読をすることになっております。 幹事の知人からBGMをリクエストしてくれと言われているのですが、 こういうのに疎い私にはいい曲が思いつきません。 何かいい曲はありますでしょうか? お手数おかけしますが、お勧めがありましたらご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう