• ベストアンサー

結婚式2次会での両親からのビデオレターBGM

こんど友人の結婚式2次会の幹事をやることになりました。 そこで質問です、サプライズ企画で新郎・新婦の両親からのビデオレターを流すのですが、今、編集段階でBGMの選曲に悩んでいます。 子供~親への感謝の曲はよくありますが、親から子供への曲がわかりませんので教えてください。それから「こんな曲もいいんじゃない」ってのがあったら教えてください。 新郎・新婦20代後半、ジャパレゲ・レゲエ好きなんで全体的にそっち主体の選曲になります。 それから入場曲・ケーキカット・新婦から新郎へのサプライズ・などのBGMも選曲中なのでいい曲あったら教えてくださいよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビデオレターのご両親からのメッセージ中に流す曲… 私だったらベタにコブクロの"ミリオンフィルム"にします。 適度にさわやかで優しげで良いと思います。 (メッセージの内容で選択された方が良いかもしれませんね。) その他BGMも定番曲が良いと思いますが、 ケーキカットでのBGMはm-froの"rottaLove"がお勧めです。 最高に盛り上がりますよ~♪ 幹事役がんばってくださいね。

ken1109
質問者

お礼

やっぱり定番曲が無難にいいですよね。 コブクロ、m-froですね、さっそく探してみます。 具体的で迅速な回答ありがとうございます、とても参考になりました。