• 締切済み

結婚式で歌う曲が見つかりません

こんにちは! 今度ある友人の結婚式で余興を頼まれました。 男3人+女性ボーカルのバンドでやるところまで決まりましたが、 曲がなかなかみつかりません。 新郎と友人で、新婦とは1度も面識がありません。 どっちかというと友達に贈る幸せな曲がいいよね(^^)と 話していました。 なにかお勧めの曲はありませんか??

みんなの回答

回答No.3

挙式される本人たちに 好きな曲とか 思い出がある曲なんかを聴いてみるのが一番です それかそのバンドが一番得意とする曲ですね この曲がよいよって言われても 肝心のバンドが大丈夫な曲でなかったらだめだろうし・・・・・

turquois84
質問者

お礼

そうですね(^^)下手な演奏してもなんですしね! バンドの方にもう一度聞いてみます! ありがとうございました!

• foo1224
回答No.2

同じようなことで悩んでました。 なので、新婦に「曲で悩んでいるんだけど、旦那さんと新婦さんの好きな曲教えて」と聞きました。 何の曲か当日のお楽しみはないけれど、その分3部合唱+楽器の豪華版にアレンジしました。

turquois84
質問者

お礼

それが・・・ 新郎 音楽聞かないタイプの人間なんですよね(^^; なので、知らなくても元気がついたり感動できる曲を探し始めて半月・・・(;_;)

• AVENGER
回答No.1

てんとう虫のサンバ 普通に歌っていき「くちづけせよと はやしたて」の部分を口づけするまで 何回もリフレインするというのを聞いたことがあります。 http://jpop.yinyueabc.com/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86%E8%99%AB%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90/