• 締切済み

今度結婚式で余興をすることになったのですが…

今度結婚式で余興をすることになったのですが… 余興の1つとして、新婦や新郎のお父様・お母様に手紙を書いてもらい サプライズで代読するという案がでました。 しかし、私たちは新郎新婦の実家の住所やご両親の名前をしりません。 手紙をだしてお願いするにしても、手紙を出しようがありません。 困りました・・・。。 新郎新婦に気づかれることなく、住所や名前を知るいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 00m567s
回答No.1

質問の答えとしては 幼なじみに聞くとか…ですけど >余興の1つとして、新婦や新郎のお父様・お母様に手紙を書いてもらい サプライズで代読する すみません、こういうのって、実際に新郎新婦のご両親と顔見知りの 幼なじみとかがやるものではないでしょうか? ご両親からしてみたら全く見ず知らずの「自称友達」から連絡があったら とりあえず新郎新婦に確認すると思います。 そうでなくても「自称友達」に心のこもった手紙を託すことに躊躇すると思います。 また、親子関係も大丈夫でしょうか? 表にはあまり出さない確執があるかもしれません。 もし、私がその新婦で、勝手に母からの手紙を読まれたとしたら 別の意味で泣くと思います。 私の幼なじみは事情を知ってますから決してやらないですが。 私は一度だけ友達に似たようなことをやったことがありますが 地元の友達で、何度も実家に遊びに行ったことがあり、 ご両親とも道で会ったら挨拶するような間柄でした。 当然、親子関係が良好なことも分かってました。 そうでなければ別の余興をお勧めします。