• ベストアンサー

結婚式の「お子様花束」で流す曲

結婚式で旦那側の親戚の子供が飽きないように「お子様花束」をやることになりました。 急遽予定に入ったのでBGMが思い浮かびません。 子供用の曲の方(童謡やみんなのうた系・ジブリ系)がいいのでしょうか? オススメの曲がありましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

お子さんの年齢にもよると思いますし 式全体の雰囲気を考えて無理に子供向けにしなくてもいいと思います。 私は全体のBGMに合うような大人向けの曲の中で明るい優しい雰囲気の曲を選びました。 子供の年齢や人数もばらばらだったので。 会場で使う曲は、アディエマスやエンヤ他、洋楽でした。 そこだけお子様曲を入れるのもなんだかな、と思ったので。 3歳のわが子が贈呈に参加した時は新郎新婦の要請で映画のコスプレをして 雄々しい冒険チックな、映画の音楽に合わせての贈呈でした。 それもまあ変わっていて面白かったなと思います。 子供らしい雰囲気にするならトトロや、ディズニーのインストverとかも良いと思いますし 何か普通の邦楽や洋楽からかわいらしい曲もいいと思います。 好きな歌手でちょっと可愛い曲を出している人とかいないですか? 私ならCoccoちゃんで「ひよこぶたPART2」とか 二人で仲よく暮らしていく感じや、かわいらしい曲調で選んじゃうかな。 ディズニーなら「ホールニューワールド」「Beauty and the Beast」とか。 あ、美女と野獣は相手がいやがらなければですが。 歌付きでもピアノとかでも素敵ですよね。 Lovin'youとかなら洋楽でもかわいらしいですし。 式場の雰囲気やBGMの構成全体で考えてみてはどうでしょうか。

tere22
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

アンパンマン、トトロの「歩こう歩こう」っていうのが 多いですね(^^) tere22 さんには営業担当者っていませんか? いるなら担当者に聞いた方がいいと思います(^^) そのための担当者ですからどんどん不明点は 聞いちゃいましょう(^^)

tere22
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました