• 締切済み

相手の資産、財産を調べる方法はありますか?

相手の資産、財産を調べる方法はありますか? 以前聞いた事があるのですが、その方はある人に騙されてしまったので、騙した相手からお金を解してもらうために相手の資産や財産を調べる所に行って調べる事が出来たみたいです。 私も詐欺に合いまして、相手に返済してもらいたいのですが、相手がどのくらいの資産や財産を持っているか確認したいのですが、そのような所はありますでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• h2goam
回答No.2

調べても無駄だと思われます。 詐欺をするような輩が自己名義の資産を持っているとは思えません。 詐欺師は通常資産の全てを妻・親等の身内名義や法人名義にしています。

• simakawa
回答No.1

探偵事務所に依頼します.(このような調査専門家を聞いてから)