• ベストアンサー

ウィルスチェックをしてる最中にPCの電源が切れます

WinXPホームを使用している友人が2日くらい前からウィルスチェック中にPCの電源が切れてしまうようになりました、又 ハンゲームを起動すると同じく電源が切れてしまうそうです。 メモリのチェックなどもしましたが異常無しと出ました それ以外は他に異常も無く普通にPCは使用出来ているそうです 他のオンラインゲームも普通にできるみたいです ウィルスソフトはノートン2005です。 Winアップデートは最新になっているそうです。 何か参考になることがあればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

どれぐらい使っているパソコンかわからないですが、パソコン本体周辺は換気されていますか? また、電源について、交換時期に来ているとは考えられないですか? また、リカバリを購入してから今まで実行したことがありますか? それらを聴いてみた方がよいです。 リカバリしたことがないのであれば、一度実行した方がよいです。 だいぶ不要なゴミデータが溜まって、パソコンの動作面に負担を生じているでしょうし、 BIOS等の更新がないか確認するように連絡してみてください。

miyukipoo
質問者

お礼

ありがとうございます、連絡してすべての事実行してみるように助言致します。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ウィルス定義ファイルは最新ですか? セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモード)でウィルススキャンをしても電源が切れますか?

miyukipoo
質問者

お礼

ありがとうございます、連絡して試してみるように言います。