• 締切済み

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪って何ですか?

本日のOKWave E-Mail のカテゴリーで、QNo. 2577507と2577648 の質問の冒頭に 『(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 』の表示がありましたが、何かの文字化けでしょうか、それとも特別な意味があるのでしょうか?ウイルスにやられたのか気になるのでご教示下さい。

みんなの回答

• dezimac
回答No.3

単なる、顔文字を使った挨拶です。 「やあ、こんにちは♪」といったところでしょう。 親しい仲間内のメールとかならいいけど、公の場でこんな砕けた挨拶やられてもね。

Glenfidich
質問者

お礼

携帯電話を持っていないので、顔文字には全く理解がありませんが、こんな表現が流行しているとは知りませんでした。念のためGoogleで検索したら沢山の類例がありましたが、意味を書いてあるのは何もありませんでした。衆知の表現のようです。ご回答有難うございました。

• yoshi-thk
回答No.2

質問した本人は、かわいいと思って書いたのでしょう。 ウイルスや文字化けではないです。 でも、このような場所で書き込みするべきものかは、見識を疑われます。 特定の人々が見るサイトではなくて、不特定多数の人が見るサイトですから、 その場に合った文章の書き方が必要でしよう。

Glenfidich
質問者

お礼

最近、PCの立上がりや反応が遅いなど何かと調子が悪いので、ウイルスにでもやられたのではないかと心配していました。ご回答を頂いて安心しました。有難うございました。後段のご意見は全く同感です。

noname#24622
noname#24622
回答No.1

「コンチャ」は、「こんにちは」の砕けた言い方でしょう。もちろん正式ではありません。 その左にある絵文字は手を振って挨拶をしている様子を表しています。 よって、ウイルスではありません。

Glenfidich
質問者

お礼

良くわかりました。ウイルスでなく安心しました。有難うございました。