• ベストアンサー

こんなことありますか?

私の携帯電話はJフォンなんですが、1000文字以上のメールを送ると時々文字化けが起こってしまいます。 ためしに自分の携帯のeメールアドレスに送ってみたら、表示されないはずの絵文字まで出てきました。(元の文には絵文字はいれてませんし、そもそもあて先をeメールアドレスにしたら絵文字は入れたくても入れられないようになっています。)半角の英数字ならまだしも、文字化けで絵文字が表示される事はあるのでしょうか? 私の携帯壊れてますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-k-o-u
回答No.1

こんにちわ。 はじめによくわかりませんのでご了承ください。 まず、確認みたいなものですが? パソコンから携帯に1000文字以上のメールを送った場合ですか? それとも、携帯から携帯ってことかな? 絵文字自体は携帯の中での取り決めがあってその情報がきたら、特定の絵文字を 出すようにしているのだと思います。 だから、パソコンからでどこかのキー(例えば。「A」を押した時に) 悲しみの絵文字がでるといったようになっているかもしれません。 パソコンでは「A」と表示されますが。 ただ、少しおかしいかなぁ?なんて気もしますが。 どの文字が化けているかを特定したら何かわかるのではないでしょうか? もしくは、機種名を教えてもらえると同機種の情報が得られるのではないでしょうか?

janebrick
質問者

補足

説明不足でごめんなさい>< 携帯から携帯に送った場合です! 機種名は、J-SH07です。 化けている文字は、その時によって違うのですが、1000文字付近でたいていおかしくなります。ためしに3000文字を送ってみたら、1000文字付近ではなく、ランダムに二箇所ぐらいでかたまって文字化けしていました。。。

その他の回答 (1)

• sng
回答No.2

私はauをつかってます。 Jフォンの友達から1000文字くらいの長文がきたとき文字化けしたんですが、 途中で改行をしてもらったらなおりました。 一回試してみては。

janebrick
質問者

お礼

改行してもなってしまいました(TT) なんででしょう。。。 使って一年半ぐらいたったし、もう寿命なのかな? ありがとうございました☆