• ベストアンサー

ドコモからAIR H'' PHONEへ絵文字を送りたいです。

友達がAIR H'' PHONEのAH-J3002V、私がドコモのP211iS を利用しています。 友達のAIR H'' PHONEには、WEBメール?とかいうドコモの絵文字が搭載されており、私の携帯には友達の携帯からドコモの絵文字がちゃんと送られてきています。 でも、私がドコモの絵文字を友達のAIR H'' PHONEに送ると、友達の携帯で文字化けしています。 私が友達の携帯にドコモの絵文字を送るのは不可能でしょうか。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiou68k
回答No.2

No1の方が言われるとおりなのですが、少しだけ解説。 ドコモのメールサーバは自社ドメイン(~@docomo.ne.jp)に対してはそのまま 送るのですが、他社ドメインに関しては絵文字は全て「〓」に変換して送る 仕様のはずです。 あなたがドコモのメールサーバを使わない、メールサーバの仕様が変わる という選択肢ぐらいしかありえません。前者は携帯端末からメールを送信する 以上、現実問題として不可能であり、後者は期待薄です。 すなわち、解決する見込みは皆無ではないにしろ、ほぼ無理でしょう。

nakaoruou235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.1

残念ながら不可能です。 なぜ、ときかれても、それが仕様だから、という不親切な回答しか帰ってこないことでしょう。

nakaoruou235
質問者

お礼

ありがとうございました。