• ベストアンサー

ドコモからAIR H'' PHONEへ絵文字を送りたいです。

友達がAIR H'' PHONEのAH-J3002V、私がドコモのP211iS を利用しています。 友達のAIR H'' PHONEには、WEBメール?とかいうドコモの絵文字が搭載されており、私の携帯には友達の携帯からドコモの絵文字がちゃんと送られてきています。 でも、私がドコモの絵文字を友達のAIR H'' PHONEに送ると、友達の携帯で文字化けしています。 私が友達の携帯にドコモの絵文字を送るのは不可能でしょうか。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.2

No1の方が言われるとおりなのですが、少しだけ解説。 ドコモのメールサーバは自社ドメイン(~@docomo.ne.jp)に対してはそのまま 送るのですが、他社ドメインに関しては絵文字は全て「〓」に変換して送る 仕様のはずです。 あなたがドコモのメールサーバを使わない、メールサーバの仕様が変わる という選択肢ぐらいしかありえません。前者は携帯端末からメールを送信する 以上、現実問題として不可能であり、後者は期待薄です。 すなわち、解決する見込みは皆無ではないにしろ、ほぼ無理でしょう。

nakaoruou235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.1

残念ながら不可能です。 なぜ、ときかれても、それが仕様だから、という不親切な回答しか帰ってこないことでしょう。

nakaoruou235
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの絵文字はauやボーダフォーンでも見えますか?

    ドコモの携帯を利用しています。絵文字を頻繁に利用しています。ドコモの絵文字はauやボーダフォーンでも見えますか?(パソコンに送ると文字化けしてるように見えます) 教えてください。御願いします。

  • DoCoMoの絵文字

    私はDoCoMoの携帯を使っているのですが、 今auやソフトバンクの他社に DoCoMoの絵文字を使ってメールを送るのは可能でしょうか? 昔は「〓」と文字化けして見れなかったようですが 最近他社携帯の友達からもDoCoMoの絵文字を使って送ってくる人が 増えてきているので疑問に思いました。 どなたか回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • Docomoからの絵文字

    DocomoからJ-PHONEに絵文字を送ると「=」になってしまいますよね! 俺をきちんとJ-PHONEで表示をする方法はないんですか?あれば教えてください。 お願いします

  • ドコモとJフォン間の絵文字

    ドコモとJフォン間で絵文字が使えるというサイトを見つけたのですが。 詳しく知っているかたがいましたら情報を下さい(゜゜)(。。)http://www.info-cash.com/pub/emozi/emozi.html

  • Zaurus SL-C700とAir H" Phone

    以前からZaurus SL-C-700を使っていたのですが、最近、携帯電話のかわりにAir H" Phone(AH-K3001V)を買ったことから、これとザウルスをつないで、インターネットなどをしようと考えています。 が、どうやったらつなげることが出来るのか、素人なもので、見当がつきません。 ハード(ケーブルなど)、ソフトについて教えていただけませんか?

  • PCからJフォンに絵文字をメールで送るには…

    PCからJフォンの携帯にJフォンの絵文字をメールで送ることはできますか? Jフォンの携帯に絵文字を表示できればいいのですが… ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • phsについてと、ドコモ250文字以上のメールと絵文字について

    現在H”を使ってます。 しょうじき携帯電話の事が何もわかりません (phsもあんまり分かってないですが・・・) ●ドコモのメールはどうして250文字以内なんですか? ●どうしてpcから写真を添付して送れないんですか?(ドコモしか試してないのですがAU、Jフォンはどうなんでしょう?) ●それ以上のメールを送った場合どうなるんですか? ●リトライ出来ないってなんですか? ●phsからは携帯にまたは逆に絵文字を送受信する方法ってありますか?

  • AH-J3001V or H-SA3001V !?

    今、携帯をボーダフォンとドコモの二つを持っています。 お金がすごくかかるので、二つを解約してH"にしようかと思うのですが、 どれにしていいのかわかりません・・・。 なんとなくAH-J3001VとH-SA3001Vがよさそうですが・・・ どっかの店で、AH-J3001Vでimodeの絵文字が使えるようなことが書いてありましたが、本当ですか??? もしそうなら周りがドコモばかりなのでそれがいいかな?って思っています。 機能的にはH-SA3001Vのほうが新しくてよさそう・・・ どっちが買いですか?(;_;) 初歩的なこと聞いてごめんなさい・・・ よろしければどなたか教えてください☆ おねがいします!!(>_<)

  • J-PHONEでもDocomoの絵文字を使える!?

    この間、Docomo(i-mode)の携帯を使っている友達にJ-PHONEの友達からDocomoの絵文字が送られて来たのです。その友達いわく「暗号みたいなのを打てば、J-PHONEでもDocomoの絵文字が使える」らしいのですが、どのような暗号を打てばイイのか解りません。だれか詳しいことをご存知ありませんか?

  • ドコモとソフトバンク携帯の絵文字について教えて下さい

    僕の携帯はドコモで、友達の携帯はソフトバンクです。それで、友達の携帯から僕の携帯に絵文字が付いたメールが送られて来るのですが、ほとんど問題なく見れます。しかし、ソフトバンク携帯から送られてくる絵文字の1つが太い=(イコールの太い感じ)という表示になっていて何を意味するのか分かりません。多分文字化けのようなものだと思うのですが。どなたか意味が知りたいので宜しくお願いいたします。