• ベストアンサー

うつ病の傾向&受診した方がいいのか

ajtptwの回答

• ajtptw
回答No.7

逆の立場で非常に後悔している男です。 早めに心療内科に行くことと、そこに旦那さんも同席してもらうことが重要です。 私の場合は事の重大性を認識していなかったので、妻はアルコール依存症にまで悪化してしまい、取り返しがつかなくなってしまいました。 がんばらなくていいです。専門家や行政も含め、いろんな人に助けを求めましょう。

yu-totto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ajtptwさんの奥さんは、さぞ苦しんだのでしょう。でも、今ajtptwさんもその奥さんと同じように苦しんでるのでしょう。失って初めて気付く・・・ということでしょうか。 今の旦那にはムリがあります。涙を見せようものなら「また泣いてみせてか。」と、女の涙にはだまされんぞというように何も言ってこないのです。言わない私にも原因があるのでしょうが、言って改善する見込みはゼロに等しいです。きっと、理解してもらったころには離婚届を提出されているでしょう。 でも、なんだかんだ言って優しい言葉をかけてもらったり、楽しかったりすると今までひどいことを言われてたのがウソのように許せる自分がいるんです。結局好きなんでしょうね。そして、突然地獄に落とすような言葉を言ってくる。今日も突然言われました。 なぜですか?何か悪いことをしましたか?辛すぎて殆ど口聞いてないです。誰か助けてと、心の底から思いました。 今回の件は、旦那に内緒にして心療内科へ行こうと思います。 旦那にわかってもらいたいのに。ただそれだけで軽くなるのに。 ajtptwさんは、もう二度と女性を傷つけないでくださいね。