• 締切済み

寒さに強い植物

園芸初心者です。現在ベランダでアイビーを育てるんですが、その他、寒さに強い植物があれば教えてください。(ちょっとくらいの霜なら平気な位の)できれば観葉植物などの葉ものがいいです。ちなみに関西在住、ベランダは日当たり良、風当たりはやや強いです。

みんなの回答

• nonnian
回答No.2

私もそんなに詳しくはないですが一言。 初雪カズ(ヅ?)ラというものがありますが、寒さに強くピンク色でかわいいです。アジュガも花が咲き、綺麗です。 共に丈夫で横にはうようにして増えます。どうしても冬で宿根草を考えてしまうと今の季節に向いているものを考えてしまいますが、春・夏・秋もそれなりにいいものはあります。

• zorro
回答No.1

コチラで調べることが可能です。 http://picturebook.makimo-plant.com/