• 締切済み

観葉植物

観葉植物を購入しようと思っているのですが 大きくならなくて育てやすいものは 何がありますか?日当たりは抜群! 住まいは関西です。玄関ホールに置きます。 広さは6畳くらいあります。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• oilio
回答No.3

月並みな選択ですがポトスをお勧めします。 私は今大学生で6畳のアパートに一人暮らししていますが、2年前に 無印で買ってきたポトスを元気に育てています。 育ってくると株分けしてどんどん増やしたりもでき、大学の友達に配布したりするのも楽しいです。 なによりポトスのきれいな緑色の葉がすくすくと育つ様子を見ると元気が出ます。 値段も安いのでとりあえず一鉢いかがでしょうか

minmi-1010
質問者

お礼

ポトス購入しました。 いい感じです。 お返事遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。

• timeup
回答No.2

一時ブームになって、今は安い、いわゆるトラの尾なんてどうですか。 鉢を小さいままにすれば、それほど大きくなりません。 ただ日当たりがよく、栄養を多く与えると、大きくも、子孫をもドンドン増やしますからご注意を。 土栽培なら水だけの方が良いでしょう。 サボテンの一種?らしいので、頑丈で一ヶ月程度水遣り忘れても生きています。

minmi-1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

カンノンチク 幸福の木

参考URL:
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/h-kanri.htm
minmi-1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。