• ベストアンサー

いきなりの死刑判決に憔悴しきっています・・・

ukiwadeoyoguの回答

回答No.15

あの、evikoさんのお優しい投稿中水を差すようですけれど。 一応気持ち的には解決されましたか? 私も文章を途中まで書きかけていたんだけれど、他の方と殆ど被っていて、今更投稿は必要なくも感じましたが、あえてきつめの調子で要約して投稿しますね。 皆さん仰っているけれど単刀直入に言うと、今の貴方は振られてしまったのだから、潔く手綱を解いてやりましょう、 未練たらたらに(相手は最悪だけど自分があえて付き合ってやるという態度で)追いすがっているのは、みっともないので気が付いて下さいということです。 相手の甘えん坊ぶりも相当なものだったろうし、 (スカート捲りの子供から進化していない人も知っているから心中お察しします。)彼のことを考えて試験前のスケジュールを控えたりという 気遣いも本当にしていたんだろうと思うけど、 男性の口から「疲れた、もう好きじゃない」と出るのは結構重症で、 本格的に無理なんだろうし、でもそれはそれで本心から出た最後の誠実さで、どうなろうともけじめを付けようとする姿勢は偉いと思います。 嫌になったら適当な口実を作って音信不通にする方法だってあるし、 もっと性質が悪くなると付けこんで金銭をせびって利用してやろうという人もいるのに。 相手のことを子供子供と仰るけれど、 貴方もその子供を上手くあやせなかった点では精神年齢が近いのだろうし、自分が欲しい物が手に入らなくて執拗に追い回すのは、 それはそれでおもちゃが手に入らなくて泣き喚く子供でしょう。 話し合いで解決といって相手の主張は通さずに、一方的に言いくるめようというのは、拉致監禁ならまだしも余り好意を得られる状態ではないでしょう。 彼が戻る可能性はゼロではないかもしれないけど、 その際に自分のことをギュウギュウ締めに縛って、事あるごとに 短所を探して批判・要求ばかりしてくる今と同じ状態の所に帰りたいかということです。(同じことが貴方に対する彼の態度にも言えて、お互いに冷却期間が必要なのだと思う) そして貴方には(第三者から見ると)他にもっと気持ちが安定したり、 バラの100本や200本贈ってくれたり、家族に紹介してくれる人が 今後まだまだ現れるだろうと思うけど、それに出会うには、 ちゃんと周囲を見ていないと見落とすかもしれないから、 彼への盲目的な執着は捨てて、傷が当分残ったとしてもそれはご自分で よくよく治す様に努めてみてはということです。 1日2日では無理だろうし、場合により何年も引きずるかもしれないけど、彼が幸せなら特に言うこともないです、と達観した気持ちになれる時が来たら、その時は貴方の良い女っぷりが上がっていて違った出会いがあると思います。 その時までは延えん夜中に泣いたり、時々恨み節や毒舌を吐いたり、 お酒に溺れたりするかもしれないけど、時間が解決してくれるという 言葉通り、少しずつではあるけれど傷は癒える筈です。 何か上手い方法はと考えていたんだけど、結局のところきっぱり振られた時に上手い解決法なんてないんじゃないでしょうか。 貴方一人が悲劇のどん底にいる気分かもしれないけど、 そんな悲惨な状態になる人は多くいますよ。 (私も過去に経験があるし、周りの誰かしらもそうして大人になっている筈。) それを自分はまだ必要とされている、あんな仕方のない男は 貰い手がいないだろうから不本意だけど自分が世話してやる、 一度好きと言ったら最後まで好きでいろ、嫌いになるのは許せない、 という子供の理屈で付きまとうのは随分手に余る行為です。 誤解を恐れずに言うならば、お気持ちは十分お察しするけれど、 実際にこのままぐるぐる巻きに粘着して付きまとったり 妊娠したなどと嘘を吐いたとして、そういう女は性質の悪い眉唾ものな人と取られますよ。 貴方自身の本来の性格が最低だということでなくて、 恋愛中の状態によって、誰でも制御不能になったり奈落に落ちた気分になったり、自分で自分を追い詰めるような体たらくを演じる可能性があるということなんですが、 そこで自分でそうと気づかないといつまでも最低女のままだし、 それを乗り超えたら、「あの時は何だか酷い状態でこのまま死ぬんだ、 二度と誰とも付き合えない」と感じたけど、意外な程に それは気のせいだったわと達観して新鮮な気分で別の道を歩けること、に気づかれて下さい。 多分質問者さんの場合は、今よりそうなった時のほうが、 もっと魅力的になるんじゃないかなと思いました。 仮にもし本当に彼とご縁があるならば、 今の状態から抜けた新しい質問者さんとのほうが、 良い関係を築けるんじゃないでしょうか。 それとご参考までに、恋愛絡みで手首を切った友人が幾人かいますが、 皆その彼とは破局したので、その方法はお勧めしません。

関連するQ&A

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 気まぐれなの?二重人格なの?心理がわからない!

    1年付き合い毎週彼んちに泊まりに行ってた。 彼は、ある日突然キレて音信不通という手段で私と別れた。 私は何度も連絡したが無視の日々。 やっと捕まると、ずっと我慢してきたと怒鳴られた。謝り続け3週間目、彼から誘い。 しかしまた翌日から音信不通。 「又好きになろうと努力したが君とはもう無理。連絡はもうしないでくれ」 以来私からはメールしてないのにあれから20日後、彼の方からメールが。 最初は「うちにある君の荷物はどうする?」 「資格試験は不合格通知が届いた。世話になったのに申し訳ない」「飯食ってるか?」 返信しないでいると、 「元気だしなよ~。もう1ケ月たった。」 やはり返信しないでいると、 「もう1ケ月も独り身で寂しくなってきてんだから返事くらいしてよ~。」 また「荷物はどうする?」 しばらく置いてほしいと返信すると、 「もう1ケ月もたつよ。俺だっていつまでも独り身はつらいんだよ!」 「いつまでも置いておかれたくない」 「君の荷物は毎日見てるから思いやりかけまくってるよ。」 「年末年始に独り身は寂しいね。クリスマスはどうすんの~?」 この彼の心理、どう見ますか? ついこないだ、ドロドロ状態で別れたのにばかりなのに、たった1ケ月でもう友達気分なの? 未だに毎日泣いてる人の気も知らず。 それとも罪悪感からの慰め? もしや私と別れたこと後悔してるの?まさか。 彼とは出会いのパーティで知り合った。 「またパーティに参加して半年に一度女変えて、これはと思える人と結婚する。」 だから帰ってくるはずない。 でも音信不通の前夜まで「もっとメールくれ、もっと泊まってくれ」と言っていたのに翌日キレた彼。気まぐれなの? 彼の心理、どう推測しますか? 友達は皆彼にあきれて「無神経」「やめた方がいい」 それでも、帰ってほしい。 時間がたつほど、距離は離れてしまう。

  • この先の恋愛・・・

    半年ぐらい前に大好きだった人と音信普通になりました。 それまでは私が、好き好きって感じでメールもいっぱいしてて 向こうからも結構メールくれたりして、一度二人で遊びました。 そのときも「楽しかったよ!また遊びたいんだけどどこ行こう?」 みたいに向こうから返事くれてまあまあいい感じだった気がします。 でもいつも遊ぶ日にちが決まらなくて。 彼は「付き合うなら遊んで見なきゃわかんない」っていつも言ってたので、 (私と遊びたくない→付き合う気なんて最初からないのに私に期待だけ持たせてるんだ) と思ってそのことを全部聞いてみたんです。 その返事もなく何度メールしても無視で今に至ります。(普段会える人じゃなかったのでほとんどメールです。。) もう無理なんだって自分に言い聞かせましたが毎日思い出します。 何度かほかの男性からアプローチ受けたりしましたが 全然心が動きません。 もうこの先誰も好きになれないんじゃないかって思ってしまいます。 音信不通になっちゃった人にもう一度連絡して見ようかとも思いますが、 なんだか悔しい感じもして。。。 とりあえず、連絡はしないほうがいいですよね↓? ぐだぐだな内容でごめんなさい。

  • 音信不通 1回り下は恋愛対象にならない?

    先日、カップリングパーティーでカップルになったのですが、急に音信不通になりました。 彼はカップルになったあと、メールで年の差を気にしていました。それはお見合いの段階でわかっていますよね。なんで今さら年齢のこと言うのと思ってしまいました。そしてその話題のあと音信不通です。 彼は職業柄なのか、メッチャ話もなれてるし、包容力を感じ、顔とか体型とかは好みじゃないけど、1人の人としてメッチャカップルになれて嬉しかったのです。 私は20代半ば、彼は30代後半です。 普通に考えれば、同じ歳とか歳が近い方が、長いこと一緒にいれるでしょう。 でも人生なんて、いつどうなるかなんて誰もわかりませんよね?私が早めになくなる可能性もあるし。 私はまだ相手のことよく分からないけど、じっくりやり取りして、この人と思ったら結婚したかったので、急に音信不通になり、仕事も手につきません。取り合えず仕事はしてますが... 年の差カップルや年の差夫婦の方、ご意見をお願いいたします。 もう、音信不通とか初めてでかなり凹んでいます。毎晩眠れず、食欲もなく数日で3キロ痩せました。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏の心理がよくわかりません

    遠距離恋愛で一年半お付き合いをしている彼氏がいます。 彼は今年地方公務員(東京)を目指して勉強している。 忙しいのはわかりますが、8月末から急に音信不通になってしまいました。 (返信が全然来なくて。。。) 私が公務員の日程を調べてみたが、試験はもう終わりらしい。 9、10月は内定の通知を待つだけらしい。 私から毎日Lineでメッセージを送っていますが、 週三四回のメッセージは”既読”のマークがあります。 (つまり彼は毎日見ているわけではありません) そもそも、公務員試験は一体いつ終わるなのかよくわかりませんし、 急に音信不通の理由もわかりません。 もし別れたいなら私をブロックするはずだが、 なぜかたまに私のメッセージを見て、返事してくれません。 (あるいは彼はブロックする方法が知りません) 別に彼を責めるつもりはありませんが、 いつまでこんな状態を続けるのかとても不安です。 東京地方公務員試験はいつ終わると知っている方がいますか。 (詳しいのは彼が教えてくれないので私はよくわかりません) (終わるという意味は内定の通知がもらったまでです) そして急に音信不通の原因なども知りたいです。

  • 彼はどうしたいと思いますか?

    1週間近く彼に音信不通にされてます。 きっかけは、電話の会話中に私が言った言葉に対して 腹が立ったようで、いきなり電話を切られました。 すぐに折り返しましたが、出てくれず その後、メールしたり次の日も電話しましたが無反応です。 ひと月前にも、似たようなことで5日位無視され、 気が済んだのか「怒ってないよ。愛してる」 とメールが。 でも、怒ってなかったら「怒ってないよ」と一言ありますよね、普通・・・。 遠距離恋愛でつきあってまだ4カ月、会ったことは1回しかありません。 電話での会話だけでつながっているようなものです。 なのでこのまま、音信不通で彼は別れたいのかな~と 悪い方向に考えて、毎日気になってしまいます。 もっと、謝罪メールや電話をしたほうがいいのでしょうか? 良い案がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と2ヶ月音信不通

    長年付き合っている彼氏に婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です)を告げてから、2ヶ月、音信不通で、メール、電話ともに無視されています。過去にも、忙しいとの理由で1ヶ月ほど音信不通にされたことはありますが、2ヶ月も音信不通は初めてです。遠距離である上に、彼氏は会社の寮に住んでいるので、なかなか会いに行くこともできませんが、連絡をとるにはどうするべきでしょうか。 会社の連絡先、寮の住所は知っています。 病気が原因だとは考えたくないのですが、特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。アドバイス下さい

    お金のかけどころが違う、言動のセンスがないなどはっきり具体的なことを言われ上手くいかなかった娘がいました。 はじめは甘えてきたり、毎日向こうから電話などあったり身体の関係もあったのに、急に音信不通になり何度か連絡いれても無視。最終的にそんなことを言われました。 自分は愛してしまっていて、なんとかやり直したいと思っているんですが、なかなか … ちょっと連絡取れるようになり、この前彼女のダンスの公演があり、彼女に確認してから公演を見に行って、花束や誕生日プレゼントを渡してきました。その後連絡きましたが、その後誕生日当日に御飯いかないかと連絡したらまた音信不通…FBに投稿したおめでとうには返事してきてもメールは無視… どうに確認してやり直したいんですが、どうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。